アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に対して、遊びと思われたくないと思って頑張っているのに、遊びでもいいじゃん!と言われました。
そういう時ってガッカリしませんか?
伝わらなかったんだなと思ったり価値観が違うと思ったり…
夢を現実にする気持ちなのに、遊びとは思われたくないから本気でやっているのに…と落ち込んでしまいました。
その人との付き合い方を考えているのですが、やはり合わないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は恋愛としてお付き合いを考えていた相手です。
    友達とは違うので、応援してくれる人でないと難しいかなと思っています。

      補足日時:2022/12/02 08:31

A 回答 (10件)

うーん、ここは知恵袋と同じではないので、そう言うの聞く場所ではありませんよ。


もうちょっと調べてからきたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

本気なのに


ガッカリで終わり?

それで付き合いも終わり?

なんのための夢なの?
    • good
    • 1

付かず離れず知り合い程度に


留めるか、夢の話しはしない。
夢の共感を求めるのは貴女の場合
無理だと感じます。
友人は大事なので、別の相談相手に
なって貰いましょう。
    • good
    • 0

自分の気に食わない人は即切り捨てたいタイプですか?



あなたと合うかどうかは
「遊びじゃなくて本気でやってるから、ごめん、それはもう言わないで」
とか、あなたが本気であることを伝えたときに、応援してくれるか嘲笑するかで見えてくることだよ。
    • good
    • 0

柔軟性に欠けますね。

色んな場面でその性格を発動させたら、めんどくさい。重いって思われるかも。

あなたの素敵な熱意を発動する場面が違っています。

遊びでいいじゃん!って言われたら、なるほど。そういう考え方もあるんだねぇ!へー。とか適当に流しとけばいいと思いますよ。興味があるなら、ほうほうほう。え。なんで遊びでいいと思うの?とか普通に聞くとか。

夢を現実にするかどうかはあなたの目標であって、相手にはなんのメリットも関係もないですよね。

だから会話をする上では、自分の持つ夢/目標、本気でやっていることなら、そこに繋がりのある人には、あなたの本気の熱意を発動するといいと思います!!!

こんな内容で合わないから付き合いを考えるのは本当に良くないと思います。
その相手といる時にできる、楽しいことにもっと注目して集中しましょう。お世話になっている相手なんだからね。
    • good
    • 1

落ち込みますし、合わないと思います。

もう一度本気なんだと言葉で伝えるべきです。遊びのつとりはないと。それで返事が曖昧なら関わらないのが一番だと思います。
    • good
    • 0

周りから何を言われても、気にしないで、


あなたの
やりたいことを、
自由に
やればいいと
思います!!

あなたの本気を
つらぬいて下さい。
    • good
    • 1

恋愛対象であるならば、


なおさらあなたが本気であることを伝え、
理解して応援してくれるか探ってから見限るかの判断をすべきだと思います。

「遊びでもいいじゃん!」
も、必ずしも「そんなもん遊びだろ」という意味とも限らないし。
「頑張りが万が一報われなくても、好きなことを継続することは何も悪く無いよ!」
みたいな理解を示す意味合いだったかもしれないし。
    • good
    • 0

ならば、その人の気持ちを変える様にすれば良いだけですね、


言葉ではなく、でです…
君がその自分の夢を実現する事を真剣に思ってるならば、彼の応援など期待しなくても出来る筈だと思うのですが、どうでしょう…?
応援とは資金繰りの事なのでしょうか?
それとも心の支えになってくれる…ですか、
資金だとするならば、その人が夢物語だと思う、実現する根拠がない様な事を言ってる一人にはいくら知り合いでも出しませんね…
余程お金持ちでない限りは…
資金であろうと心の支えだろうと、
その人の気持ちを変えるのは君の今後のその事の実現への姿勢次第ですね…
    • good
    • 0

ならば、その人の気持ちを変える様にすれば


言葉ではなく、でです…
君がその自分の夢を実現する事を真剣に思ってるならば、彼の応援など期待しなくても出来る筈だと思うのですが、どうでしょう…?
応援とは資金繰りの事なのでしょうか?
それとも心の支えになってくれる…ですか、
資金であろうと心の支えだろうと、
その人の気持ちを変えるのは君の今後のその事の実現への姿勢次第ですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!