アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の20歳男です。
付き合うって自分の時間無くなりますよね。

告白されて付き合えそうなのですが、自分の趣味で手一杯なので、自分の時間を大切にしたいので付き合えそうにないです。
恐らく、付き合うってことは長くても月一ぐらいで会って一日潰れそうなので将来のために勉強している私にとっては時間がもったいないです。

私は人と遊んだりするの向いてませんよね。

A 回答 (6件)

時間もお金も消費するので色々と余裕がないうちは彼女を作らない選択はありだと思います。

趣味が同じでお互い無言で黙々と没頭できる人とならむしろ「付き合って良かった」と思える率が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

私の性格を丁重にお伝えしてお断りしました。
自分の時間ってやっぱり大切ですよね

告白されて付き合えそう

貴方はその人のことが好きなんですか?

すごく好きならいつも会いたい気持ちになると思うのだけれど
大して好きじゃないなら
自分の時間を大切にしてください。

恋したら変わるかもしれません。
    • 0

あなたの夢見てる将来が、仕事もプライベートでも誰とも関わらない生活ならば、あなたの言うとおりですね。

頑張ってください。
    • 0

そーかもね。

私も自分の時間を大切にしたいタイプだけど、好きな人とたくさんエッチすることは人生の喜びだから、そーいうのに代えられるものってないなと思っちゃう。

大人になればお互いひとりの時間を大切にしてくれるような関係性築きやすくなるよ。私も若い頃は無理だった。
    • 0

そう思うのなら付き合わない方が良いのでは。

相手に失礼です。
あなたの趣味や自分の時間を大切にしたいという価値観や、思考を理解してくれる人なら問題ないと思います。
遊びで付き合う事ほど時間の無駄になる事はないです。遊びならやめてあげた方が良いのでは。お互いの為に。

何事にも真剣じゃなきゃ後から振り返った時に無駄でしかないですよね。
    • 0

>告白されて付き合えそうなのですが、自分の趣味で手一杯なので、自分の時間を大切にしたいので付き合えそうにないです。

そう思っているうちが花で、ふと気が付くと女性に相手にされない年齢になっていたりします。後になってから「お付き合いしておけば良かった」と後悔しても後の祭りです。(と言うのはあくまで私の価値観ですが)
一寸の光陰軽んずべからずです。
    • 0