アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいです。

閲覧ありがとうございます。
今月初めにマッチングアプリで出会った方とお付き合いをはじめました。
私19、彼21の大学生です。

私自身が女子大であまりにも出会いがなく、せっかくのチャンスを捨てるのは勿体無いし人生経験として付き合ってみれば?と友達に言われて付き合い始めました。
ですが、過去にも私はずっと好きな人がいてその人を忘れるために私のことを好きでいてくれた人とお付き合いしましたが、どうしても忘れることができずに付き合ってる彼に申し訳なくなったので別れたことがありました。(ほんとに最低なのはわかっています。)
そのため、今回も同じことを繰り返すかもしれないと思っていたのですが、友達に付き合っているうちに好きになることもあるよとアドバイスされました。

実際に彼はほんとに優しくて話も合ったため付き合うことにしました。ですが、付き合って1ヶ月ですがどうしても好きになれずこの先好きになることもなさそうです。
私自身大学の学部的に忙しく授業も詰まっていてその中で彼に会う為の時間を割くことがストレスに感じてしまっている部分もあります。
ほんとうに彼には申し訳ないのですが、別れを切り出したいです。
まだ付き合って1ヶ月ということもあり、別れたいという気持ちは悟られないようにLINEもこまめに返したり電話もしているため尚更切り出しにくいです。
どのように切り出せば良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

最低のあなたは、また最低なことを繰り返したわけですね。


無責任な友達の「人生経験として付き合ってみれば?」という言葉に
のせられて始めたが、やっぱりダメだと感じたが、
「付き合っているうちに好きになることもあるよ」をアドバイスと
受け止め「別れたいという気持ちは悟られないよう」行動した。

興味津々な友達にいいように振り回されてその気になり、彼をだまし続け、
にっちもさっちもいかなくなって、ここで別れのアドバイスを
くださいと書き込んでいる自分をみてどう思いますか?

自分の情けなさ、自我の無さにあなたは気付いていないようですね。
しかも考えることは、いかに穏便に抜け出そうかばかりで
おもちゃにされた彼のことをまったく考えていない。
彼に対して本当に申し訳ないと思う心があるのなら、
ここで恰好つけてアドバイスくださいなんて言ってる場合では
ないと思いますよ。

もう一度自分のしたことを振り返ってください。
    • good
    • 1

アプリではあるので、あなたからちゃんと別れを切り出せば、彼はまたアプリで新たな人を探すので、そこまで深く考えなくて大丈夫です。


そのくらい切り替えも早いのがアプリです。

私も短期間で別れましたけど、彼は別れを察し始めたらアプリにまた入ってました。
重くとらえずに、LINEで、別れよう、今までありがとう!と送って終了で良いです。
    • good
    • 1

最初の印象は、ずっと引きずりますからね。



>友達に付き合っているうちに好きになることもあるよとアドバイスされました。

好きじゃないなら付き合うのは相手に失礼です。好きじゃない人と付き合い続けるのは色々な心の葛藤が出てしんどいですよね。
あなた自身の気持ちが大切です。

>まだ付き合って1ヶ月ということもあり、別れたいという気持ちは悟られないようにLINEもこまめに返したり電話もしているため尚更切り出しにくいです。
そら、そんな事してたら尚更切り出しにくいですよ。
別れたいのであれば、そんな心とは裏腹な事しないで、徐々に連絡を減らしていかないと相手も可哀想。
自分の気持ちに嘘をつくという事は相手にも嘘をつく事になります。自分の気持ちを大切にしないという事は、相手の心も粗末に扱います。

>私自身大学の学部的に忙しく授業も詰まっていてその中で彼に会う為の時間を割くことがストレスに感じてしまっている部分もあります。
ここの気持ちを素直に伝えたら良いのではないでしょうか。
そして、連絡は控える。LINEもこまめに返さないし、電話にも出ないのが良いかと。行動で示さないと相手には伝わりません。

相手が可哀想だから…とか、そういう変な情が1番相手を苦しめます。
自分が悪く見られたくない…とか、自分を守る事は結局1番自分の事も相手の事も傷つけます。
    • good
    • 1

相手を傷つけないためには、はっきり言った方が良いですね。


遠回しに言うと逆に傷つけたり、悩ませたりする原因になります。
ちゃんと言えば良いです。
正直に。大学が忙しくて、時間を空けるのが難しいし、ストレスに感じるから、もっと自分の時間が欲しいと。
すきな人ごいて忘れられないと。
申し訳ないけど、これ以上付き合えないと言ったらどうですか?
はっきり言われた方が、相手も諦めがつきます。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
メールやLINE、電話などより、手紙のほうが気持ちが伝わるのではないでしょうか。わざわざ手紙を書いたという気持ちが嬉しいと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!