都道府県穴埋めゲーム

自分で決めたことに限って選択ミスをするのは何故なのでしょうか。もはや他人に決めてもらった方がいいと感じるレベルです。

A 回答 (6件)

うまくいかない=選択ミスて話なら他人に選んでもらっても無理だと思います

    • good
    • 0

自分のことを自分自身がきちんと見えていないから。


他人は第三者的にあなたのことを見ることができるので、自分自身よりも、正しい判断ができたりして、結果的に正しい選択となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ私の選択を決めてくれるような第三者などいません。

お礼日時:2022/12/03 05:45

自分もありますよ。



親や、上司や、友人などに決めてもらった方が、うまくいったり、安心できたりすることがあります。

「経験(失敗から学んで、今後、効率を上げる力)が、自分は、まだまだ足りないんだろうなあ...?」
って、思っています。

自分に自信が無いわけではないんだけれど、その場その場で、適切に判断する力が、今ひとつ身に付いていないんだろうな...って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く身につけないとこのまま間違ったままです、、、

お礼日時:2022/12/03 05:45

No.3 です。



個人差が、ありますから。

まずは、自分の短所を、自分自身で受け入れて、一呼吸...

あせらずに行きましょう。
    • good
    • 0

選択に悩んだときは、どちらも間違いだから。



両方ともメリット以上のリスクを伴うから悩むわけで、
それを自分で選んで失敗するのは、リスクマネジメントを軽視した無責任な選択なので、リスク対策をしないので必然的に失敗するのです。
リスクマネジメントを重視した責任とは、転ばぬ先の杖を用意することであって、失敗する覚悟を受け入れ、進路転換をできるように保険をかけた選択すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも間違いなら仕方ないですね、、

お礼日時:2022/12/03 14:57

つめが甘すぎる為、予想以外の結果となってしまうのでは…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!