アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になる子供がいます。
携帯を持たせようと思います。
ラインと少しのネットで済む程度でよいのですが安いおすすめはありますか?

A 回答 (5件)

契約の話ではなくスマホ本体の話でしょうか


あるいはどちらも、かな?

OCNモバイルONEとかはどうですか
新規契約者であればキャンペーンで安くスマホ本体を購入できます
契約プランも色々ありますし、本体を3000円くらいで手に入れて、契約の形態によっては月々1000円くらいで運用することも可能です

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID/
    • good
    • 1

NTTレゾナントが1GB 770円から



機種も一部投げ売りさらていることがある

大幅値下げでの1円とかでの投げ売りってNTTドコモとソフトバンクが問題視して、総務省も問題にしているから1円での大幅値下げは少なくなるでしょう
    • good
    • 0

LINEをやらせようとすると、スマホになってしまい、様々なオプションをほしがるでしょうね。


連絡用なら、携帯で十分。
アプリがインストール出来ないし、勝手な課金はほぼ出来ない。
eメールやSMSは出来るし、ブラウジングも可能なので、連絡には十分だと思う。
    • good
    • 0

携帯=ガラホ、ね。

    • good
    • 0

MNPできるなら


https://www.iijmio.jp/device/
から好きなのを選ぶと安く出来る。

契約なしでもmioid作れば黒文字の価格で購入できる。
安さで言えば上記の中ではmoto g32がおすすめかな。
中身は中華メーカーだけど、中華メーカーによくある癖が強い独自OSではないので使いやすい部類かと

もう少し予算があるならGoogle Pixel 6aおすすめします。
カメラもそこそこ綺麗 アップデートが長期間対応 性能も比較的良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!