プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。

A 回答 (1件)

異性との交際経験ゼロの人が考える「理想の恋人」はただのファンタジーです。

男女交際に限らず人との付き合いというのは実際に交際してみて初めて分かることがたくさんあります。
4年間の交際経験をふまえて、改めて「理想の彼氏像」を一から考えてみてはいかがでしょう?

おそらく質問者さんは、交際経験ゼロのときは「男の人と付き合ったらドキドキするに決まってる」と考えてその前提でいたのでは。しかし実際に付き合ってみたら、ドキドキさせてくれる人とくれない人がいる、最初はドキドキしても段々とときめかなくなる人がいる、といったことが分かったということでしょう
    • 0