ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

1年と1ヶ月になる小型犬(マルチーズとヨークシャーの掛け合わせ)です。散歩中、前足の狼爪が中程でぽっきり折れてしまいました。出血は少々、すぐ止まりましたし、痛がらないので2日後から散歩を再開したところ、また出血してしまいました。その後3日、何事もなく過ごしていますが、またいつ出血するか心配です。こうなった爪は、くっつかないのは当然として、伸びるまで待つしかないのでしょうか。それとも病院で処置してもらったほうがよいでしょうか。普通に歩いていますし、普段は痛がったりすることもありません。

A 回答 (1件)

途中で折れ曲がっているなら切る場合もあります。

折れてなくなっているならそのまま放置、折れているけどブラブラでなければそのまま放置です。
伸びれば元通りの爪になります。
    • 0
この回答へのお礼

折れて角度が変わっていますがブラブラというわけではありません。そのうち完全に折れてなくなってしまうかなとも思いますので、とりあえず待ちます。ありがとうございました。