dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で女性の方が遥かに生活力あるんですか?

A 回答 (5件)

環境適合性に優れている


からです。

これは人間に限りません。

チンパンジーの実験でも、
メスの方が優れていることが
確認されています。

人間は、メンタルも肉体も
女性が基本なのです。
だから、男には必要のないおっぱいが
あるのです。

男は、闘争用に歪められて
いるのです。

だから、それだけ無理があり、
男は短命だし、環境適合性も
劣るのです。
    • good
    • 1

「生活力」ってなに?



少なくとも、無人島のような場所で生き延びるなら、男性のほうが生き残るための数々の対策ができますので、男性の方が「生活力がある」と言えると思います。

そうではなく「文明社会」で、ということなら女性にあるのは「日常的な生活維持の力」だといえます。その点でいえば「日常を常に快適にする」という点で女性の方が高い能力を持っているといえるでしょう。

理由は「子育てをするために、生活環境を整えておく必要がある」からだと思います。ただ、女性全員にこの能力があるわけではないですよ。
    • good
    • 1

男性は、家事全般が苦手であり、それに対して、女性の方が、身のまわりのことに関しては、得意、出来る人が多いですからね。


まぁでも男性でも得意な人はいますからね。
    • good
    • 1

状況の変化に対して、柔軟な思考と行動力があるからでしょ。

    • good
    • 1

なんですか?生活力って

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!