アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく職場や何かの付き合いの飲みで年が1番下の人が酒を作らないといけない、注文を取らないといけない
1番上の人が店から出るまで待った後忘れ物がないか確認をしないといけないよみたいな事をよく言われるんですけどこれについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

もうねぇ


頭が硬いんです。
自分がやってきたんだから!
と押し付けてくるんですよね。
腹立つの分かります
    • good
    • 0

昭和では普通とされてきた文化ですね。


でも、それっておかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直やってもらって当たり前だからみたいな態度を取る人には年上だろうがまじで腹が立ちます

お礼日時:2022/12/04 23:31

サラリーマンの文化ですね、私もここからスタートしました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この文化分社会人1年目の時何も知らなくて嫌味のように言ってくる人もいたので自分でやれやと思わず思いました 唯今だに、この文化当たり前と思う態度を取る人にはそう思ってしまいます

お礼日時:2022/12/04 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!