プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は他人には自分は当然愛されることはないし愛されていないだろうという前提で生きていることに気がついたのですが、俗世間的には人々は自分は当然他人に愛されているという前提で生きているのでしょうか?

A 回答 (6件)

愛されることは目的であることはあり得ますが、自分方からも相手を愛さないと心は満たされませんよね。

大変なのはあなたを愛している人が『いる』ってことだと思います。一般的に人に『愛される』っていうのは、恋愛感情だけでなく、人気があるとか、支持されるとか、ファンがつくとかそういい類だと思います。自分が1人ではなく、仲間がいるんだという認識をもっている人は、『愛されている』って感じているのかなと思いました。初めはぎこちない知り合いでも長い時間をかけて親友になる人もいます。信頼されているとか必要とされているって実感も関係するのかも知れませんね。
    • good
    • 0

両親に愛されて


育った人は、
自己肯定感があり、
自分は愛される存在だと、無意識に思っているかもね。
    • good
    • 0

少なくとも私は関係あると思います。


同性を愛しているとは表現しません。
    • good
    • 0

同性愛者ですか?


少なくとも他人の為には何でもできるとは考えません
家族なら考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が〇〇愛者だとかいちいち考えません。人が人を愛するのって性別関係ありますか?

お礼日時:2022/12/05 02:15

世の中友達なんかいませんよ。


結局はずっといるわけではないしごく稀に会うくらいか連絡とるくらいなんですから。
愛される事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいると思います。愛されてなくても愛しているし

お礼日時:2022/12/05 02:07

愛してくれる人がいると言う前提です。


家族なり、妻、彼女、
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに友達は入らないのですか?

お礼日時:2022/12/05 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!