プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の夫は欠点も沢山あります
でも良い所も沢山あります
夫婦で100点満点なんて少ないですよ年
皆様ご夫婦はどうですか?
聞いてみたくなりました

A 回答 (13件中1~10件)

私なんて減点の満点をキープしてるのに、


夫くんは、完璧満点パーフェクトです。

ただ、私にとっては。です。
夫くん、やらかしてんなー。と思う時もあります。それはダメでしょ。とかも思う。
もっとしてくれたら。とか。
でもそれは、私の願望だったり、期待してたり、私の基準で思うことなので。
そんな私の思いを、期待通りに裏切ってくれる夫くんを私は大好きだし、変わってほしいとも思いません。
私の隣に、いつもいてくれて、こんな私を受け入れてくれる夫くんに感謝です。
帰ったら「ありがとう」と言ってみます。
ひまわりさん、ありがとうございます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ ありがとうございます。
夫婦ってお互い様ですね
ムカック時もあるけどやっぱりどこか
許せてしまうみたいな
夫も妻も完璧なんてないですね
お互いに感謝する気持ちが大切ですね。

お礼日時:2022/12/06 15:30

うちみたいに120点満点な夫婦も実際にいますよ年!



その都度喧嘩して解決するから、別に他人に相談するような不満はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩して解決 それは私達夫婦も
しています。
でも昔はそれをしてなかったんです
でも今は夫婦二人になりましたから
気に触った事があると伝える様になりました。
それでわかったのは,夫は伝えると
わかる人だったんです

価値観が違うので衝突は多いです
内容はしょうもない事ですが

回答下さってありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 12:23

欠点を認め 補いあうのが夫婦 100点ならこわい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めて補い合う 
そうですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 09:07

100点満点


見てみたいね
我が家は、0だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当 見て参考にしたいですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 09:04

私の夫は欠点も沢山あります


 ↑
ワタシの嫁さんは、欠点が沢山
あります。



でも良い所も沢山あります
 ↑
良いところもあるかも。
肉眼では見えないので
こんど電子顕微鏡で探してみます。
ワタシの卒論は、電子顕微鏡でした。



夫婦で100点満点なんて少ないですよ年
 ↑
皆無だと思います。



皆様ご夫婦はどうですか?
  ↑
ワタシは100点。
嫁さんは5点。

向こうもそう思っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦円満ならそれでいいですよね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 09:03

こういうところで


夫婦間のことを相談すると
「そんなに嫌なら離婚したら」とか
「そういう人だと見抜けなかったあなたも悪い」等の
回答がつくことがありますね・・
結婚して何年も経てば
それまでわからなかった相手の欠点が
見えてくることもありますし(お互いに)
夫婦とはそう単純なものではないですね・・
だいたい人っていうのは
点数がつけられるものではないような気がします・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい そうですね
夫婦て何か不思議ですね
再回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 09:02

そもそもが人間それぞれ


100点の人なんていないでしょうね

100点の基準も人それぞれ
悪いところもあって良いところもあるのが人間

それらを夫婦で補い合い
時には冗談で突いてみたり
欠点を言い合って喧嘩してみたり
良いところを褒めあってみたり
それでこそ夫婦だと思います。

うちの場合は
私も忘れっぽいのに細かいところがあったり
自分が好きなことには夢中になりすぎて周りの声が聞こえなくなったりと
欠点だらけですし

主人もいい加減
不器用
コミュニケーション下手
など色々ありますから

2人で良いところを足しても
50点いくかなぁ??と言う感じです…

ですが、毎日楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい毎日を送れる
それが一番幸せですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 09:00

先に逝ってお前の席を取っておくからゆっくり余生を楽しんでからおいでと


待っていてくれるので100点満点だと旦那は思っていると思います。
良妻賢母妻の鏡だと他の人も言ってくれています。
父ちゃん大好き 稼いでくれるお金もっと好き
欠点など探したこともありません
きゃべつとレタスの違いを知らなかった
30年目に知った事実
カーネーションとバラの区別がつかない
でも仕事に関することは人一倍知っている
買い物に行ったら知り合いばかりで皆が挨拶しに来る
尊敬できることばかりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね
読んでいて気持ちがホッコリしましたよ
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 08:59

僕は独身ですが


両親は欠点合戦ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 そうなんですね
うちにも独身の息子がいます
sukoponさんと同じ様に思われ
てるかもです 笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 10:39

悪いところは向こうから飛び込んできます。


良いところは見ようとしないとなかなか見えません。
良いところを50個書き出してください。
そうすれば、悪いところ50個と帳消しです。
互いに、相手を51%、自分を49%の比率で大切にして、
共に生きるのが夫婦だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き出してみますね
素晴らしい回答をありがとうございます。

お礼日時:2022/12/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!