アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどの方は特に気になりまへんが、時々方言で回答や質問をする方が居てはりまっしゃろ。
どんな方言が気になりおますか。

A 回答 (9件)

「そないなことくらい、


あんさん自分できっちり考えなはれ・・」
など、柔らかくて良さそう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「四角い仁鶴がまーるくおさめまっせ」と永く続いたNHK「生活笑百科」。大阪弁での相談・回答が多かったのは、「柔らかく」という意図があったかは別として、視聴者に受け入れられやすかった理由かもしれません。

お礼日時:2022/12/10 08:21

玄人さん、こんばんは〜


特に気にしていまへん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクってしまいました。気にせんといて。

お礼日時:2022/12/10 08:11

関西なので、関西弁での質問、回答は、何となく親しみを感じます(⁠*^⁠^⁠*)



最近見かけなくなりましたが、四国の女の子がよく「〜けん、」って使ってて、可愛いな〜♪といつも思って見てました(⁠*^⁠^⁠*)
〜だから、〜なので、みたいな意味合いみたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「旭化成のソーラーシステムじゃけん」と菅原文太が言っていました。

お礼日時:2022/12/10 08:10

意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えらい、すみません。

お礼日時:2022/12/10 08:40

別に同とも思わない。



むしろ地元ネタに反応するくらいには使うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「野郎」とお書きですが、「ありがとうございました」と「この野郎」は結び付かないので、「あんさん、ありがとうございました。」

お礼日時:2022/12/10 08:24

なりおますか、て…


そないな言葉あらしまへんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもかなりあやしいと思っていました

お礼日時:2022/12/10 08:09

エセ関西弁。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが多いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 08:11

声の主は 元音楽教師




    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「あーたらしい朝がきたよってに♪」

お礼日時:2022/12/10 08:13

んなもん気にしてもしゃーないやんけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

訳:そんなこと気にしても仕方ないじゃありませんか。

お礼日時:2022/12/10 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!