プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでバイトしているのですが、休憩時間もレジが混んだらレジに立たないといけないのですがコンビニってこんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

サービス業ですのでそんなもんです。


ただ、休憩時間に働いたのであれば、その分の休憩時間を別にもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います~

お礼日時:2022/12/06 15:19

客商売の宿命です。


交代要員が居るなら別ですけれど それはできない業種です。
バイトですが、休憩時間の延長は出来ますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2022/12/06 15:19

どこのお店でも、そうですよ。


休憩時間なんか、なくて当然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います~

お礼日時:2022/12/06 15:20

客商売なら当たり前。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/12/06 15:20

法的には、混んだら応援に出なければならないような状態は待機であって、休憩時間とは見なされません。

まあ、現実には難しいでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!