電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、結婚式の余興で、とある曲を歌いながら踊ることになりました。
マイクを持ちながら踊るにはちょっと無理のある振り付けなので、出来ればハンズフリーになるマイクを探しています。
会議や講義とかで使う、胸に収納するカード型のマイクなどはいくら暗い擦るのでしょうか?検索しても出てこないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
また、その他でも、オススメのマイクがあれば教えていただきたいです。
予算はなるべく低くで考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは会場(式場)に相談されてみてはいかがでしょう。

ひょっとすると既に会場(式場)が持っているかもしれませんよ。こうなれば費用0円で、しかも繋がらないということはありません。

また会場(式場)が持っていないとしても、もし会場(式場)に出入りしているレンタル業者がいるようであれば、そこを紹介してもらい、そこからレンタルするということも可能でしょう。

以上いずれも駄目ならば、せめて会場(式場)の音響機器の構成を教えてもらって(可能であれば構成図のようなものを書いてもらって)、その情報を持って音響機器のレンタル屋さんに相談ですかね。レンタル屋さんは"音響 レンタル"というキーワードで検索すれば、いくらでも見つかると思います。ご希望のようなマイクなら、3,000円/日程度でレンタル可能だと思います。

マイクを自前で準備しても、会場(式場)の音響機器と接続できなければ無意味ですので、とにかくまず会場(式場)に相談してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細に丁寧にありがとうございました!
結局、普通のワイヤレスマイクを使うことになりましたが、とても参考になりました!
ありがとうございました!!

カード型や旨に付けるマイクは会話が主体ですので歌などには適していないと思います、歌うのが目的でしたらインカムがおすすめです、ヘッドフォンからマイクが出ているようなものです、トランスミッターなどで電波をとばしてFMで受信するというのが一般的でしょう。

パソコンを使った音声通話などでもよく販売されています。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものもあるんですね!
参考にさせていただきました!ありがとうございました!!

頁下部の「インストラクター用」。
但、アンプもないと意味ないので…(・・;)

式場で有ればいいけど、なければイベント用品を扱ってるレンタル屋で/…

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~nanzurc/syohin/mic.ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと予算的に難しかったのですが、とても参考になりました!