アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した夫に望んだことは、
「話を聞いて欲しかっただけ」
って、どう思いますか?

A 回答 (7件)

コミュニケーションがない事は


十分離婚の理由になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションが無い、というか、
意思の疎通が図れなかった、という感じで。

お礼日時:2022/12/06 03:38

話もしたくない関係になって、しまったから離婚したんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話が通じない、の意味です。
普通に会話はしておりました。

お礼日時:2022/12/06 03:55

話を聞いて欲しかっただけって、話すだけで楽になる、心が軽くなるってのはあなたの感情だけど、聞いた方は心配したり解決策考えたり、内容によっては何日も気になってしまうもの


答えを求めてないなら言わないで!って思うこと、女性の私でも思う時あります

夫婦でもあるあるなのは、妻は聞いてほしいだけ、寄り添って欲しい、共感して欲しい、慰めて欲しい、褒めて欲しい
夫は、それはこーゆう考えで相手は言ってるかもよとかその考えはおかしいと否定する、アドバイスをする
そうすると妻は機嫌が悪くなって喧嘩になる
夫は、だったら話すなよ!となる
妻は、私の気持ち全然わかってくれない、私の事愛してないの?って
夫、うぜーってなる

私は、夫婦間でただ聞いてほしいだけは喧嘩の原因になるから絶対いいませんよ

元夫婦なら、そーゆーとこ変わんないなぁって思います=嫌なとこだと思います

厳しい意見ですみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>話を聞いて欲しかっただけって、話すだけで楽になる、心が軽くなるってのはあなたの感情だけど、聞いた方は心配したり解決策考えたり、内容によっては何日も気になってしまうもの

違います。
真逆です。
何年間も不安を強いられ、心療内科に駆け込むほど心身を病むまでに、精神的に追い詰められたのですが、それでも話を聞いてくれなかったんです。

勝手に、私を悪者に仕立て上げないでいただきたいです。

お礼日時:2022/12/06 11:44

言われた立場ですか?


会話の体は成していたけど内容を理解しているとは思えなかった、ということなんでしょうね。

無理難題や感情論を訴えかけていただけなのか、聞き手の理解力が低かったのか、そこはわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言われた立場ですか?

違います。

お礼日時:2022/12/06 11:42

会話していて、話が通じないは相手も感じてたなら性格の不一致の範疇ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞く気もないのに、来ないでいただけます?
オナニーのおかずは、ぜひ他者でどーぞ(笑)!

お礼日時:2022/12/06 12:00

時々聞くことです。


愛情があれば相手の話を聞いて、何とか理解したいと思いますね。
でももし愛情がなくなったら、話を聞いて理解したいとは思わなくなるのではありませんか?
もうどうにもならない関係になっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんぢゃないんで。
すごいですね、勝手な決めつけが。

お礼日時:2022/12/10 00:51

●離婚した夫に望んだことは、「話を聞いて欲しかっただけ」って、どう思


 いますか?

 ↑夫婦でありながら、とても寂しい思いをして過ごしていた。孤独感がヒシヒシと押し寄せてきてどうにもならなかったので、そういう状況方逃れるために離婚を選択した。と、いう事でしょう。夫が私の話をもう少し聞いてくれたら孤独感はイヤされたのに・・・と、言う気持ちだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!