dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

X二乗=−9はをX=にすると何になりますか??

A 回答 (4件)

何年生ですか。


「虚数」を習っていなければ、
x²=-9 を満たす x は 存在しません。
虚数を 習っていれば、x²=-9 → x=±3i です。
    • good
    • 3

x=±3iではなかろうか?

「X二乗=−9はをX=にすると何になります」の回答画像3
    • good
    • 0

3i.

    • good
    • 1

算数では


Xを二乗すると正数となり、負の値は出てきません。
つまり、そのような数式は成り立たないという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!