電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone SE第二世代は

あと何年サクサク動くとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お返事有難うございました。
    そうなんですか!
    バッテリー重視で考えます。
    ポイントを教えてくださって助かりました。

      補足日時:2022/12/07 10:33

A 回答 (2件)

OSのアップデートではほとんど変わらないんだな。


ほとんどはバッテリの劣化が原因です。
バッテリの最大充電量が80%に下がるまで……ということで、使用開始から約2年くらいでしょう。
もちろん劣化したバッテリを交換すれば、さらに2年ほど快適に使い続けられます。

バッテリが劣化すると手加減モードで動くようになるので、サクサクとはいかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました!

お礼日時:2022/12/07 10:33

基本性能はiPhone 11と同等で、また2027年3月までは、Appleのサポートが受けられることから、少なくともあと2〜3年はサクサク動く可能性はあります。


ただ、スマートフォンの技術進歩はここのところ停滞気味なのでもう少し持つ可能性もあります。

もっともバッテリーがその前にダメになる可能性が高いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました!

お礼日時:2022/12/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!