プロが教えるわが家の防犯対策術!

机たたいたり、蹴ったりするぐらいキレる人って、お嬢様とかお坊ちゃんではない?

A 回答 (5件)

はい!我儘放題に育てられれば、家庭の裕福さに関係なく、そう言う人間が出来上がります。



人はお母さんの骨盤の穴の大きさの制約に拠って、産まれてくる大きさ(基本的には頭の大きさ)が決まっています。
その為に脳の一部が未完成の状態で生まれてきます。
その未完成な部分が前頭葉の抑制を司る部分になります。

早ければ3歳ぐらいまでの間に完成して行きますが、普通は20歳頃の成人になるまで完成しません。
そして育った環境が悪ければ、一生涯、我慢強くない人間が出来上がります。
そう言う人間、時々見かけますよね・・・
    • good
    • 0

そういうケースもあると思います。

怒りの感情をコントロールできない人は発達障害か人格障害かどちらか。

(8) 【超重要】アンガーコントロールと発達障害 - YouTube


(8) 【自己愛性パーソナリティ障害】キレやすい人の背景〜その特徴とは?〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dOPQdOmDT1M
    • good
    • 0

端的に言えば、怒りを行動で表す!...短いでしょ

    • good
    • 0

生まれてからどう育ったかもその人にかなりな影響を及ぼすと思うのですが、先天的なものというものがありますので一概には言えないと思います。

    • good
    • 0

放任主義の金持ち親の下で育った子供。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!