プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初詣は元旦の朝に行くのが普通ですよね?

昼や夕方や元旦終えての2日とかじゃおかしいですよね?

A 回答 (6件)

いつでもいいです。


その年の初めての参拝だから、「初」詣、です。
「みんなが行くときに行かないと初詣ではない」などということはありません。

その年、一度も神社仏閣にお参りしなくて大晦日にお参りしたら、それがその人の「初詣」です。
「それは初詣ではない」などと文句つけることは誰にもできません。
    • good
    • 0

初詣は365日24時間いつでもOKです。


その年の最初参拝で良いのです。
    • good
    • 1

いいえ、後者の空いてる時間帯に行くのが余裕と言えるでしょう

    • good
    • 0

三が日の間(正月の元旦から3日までの間)に行けばいいです。


時間は問いません。
三が日は新年の祝賀する期間です。
    • good
    • 0

新年あけて初めて神社にお参りするのが初詣ですから別に1日でなくてもかまいません。

うちの近くの神社は1月15日までくらい初詣でにぎわってます。
    • good
    • 0

三ヶ日のうちに行けば問題ないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!