電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカっとするからでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皮肉を返して、憂さ晴らしするのは、時にはあるだろう。
    ここでは、皮肉返しをする機会を容易に探すことが出来る。
    返す相手も、知らない相手というより仮想の相手だし、
    せっかくの相手の投稿をスカしている悪さも感じにくい。

自分の状態の悪さから、そういう行為をしていることも、意識したくないから、
    質問の仕方のせいと、非を相手に付け替える。

質問者は、回答者の状態の悪さを知っただけで、期待ほど悔しがってる訳でも、期待外れに終わってる訳でもない。
    自分の状態の悪さを、知らない相手にグズり甘える。

A 回答 (1件)

真面目な質問には真面目な回答が付いている印象です。

皮肉な回答が付くのは、ここで聞いても意味がないようなごく個人的な質問とか、どうでもいいような質問とか(カップラーメン何味が好きとか)、わざわざ長文の質問を書くくらいならググれば一発で的確な回答が得られる質問とか、ただのろけたいだけの質問とか、「脈ありでしょ」って言ってほしいだけの質問とか、そういう類の「比較的おかしな質問」です。

おかしな質問にまともな回答が付くと期待する方がおかしいのです。
    • 0
この回答へのお礼

予想のど真ん中でした。
質問の方に問題がある説ですね。

皮肉を言う正当性(遊ぶ・発散する)根拠にもなるでしょう。
でもまあ、そう思って揺るがないんでしょうね。
と問えそれが他者を踏み台にした発散であっても。

ありがとうございました。