プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」

があります。

そこで質問。

本当に1年ってあっという間で短いですか?
※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

A 回答 (4件)

これまでの1年を振り返ると短く感じるけど


これから先の1年を考えると長い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお。BA決定な回答です^^

確かに仰るとおりですね。

1年を振り返るとあっという間に感じるのに、
これから先の1年は長く感じる。

全くその通りです。

1年振り返ってみると確かに色んな事がありましたが、過ぎ去った過去は、光陰矢のごとしのような
感覚になりますよね。

お礼日時:2012/12/31 08:51

 こんばんは。


 本当に、あっという間だと思います。
 歳を重ねるごとに、そう感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歳を取ると加速度的に時間の過ぎ去るのが早くなるんですか?

嫌ですねぇ。

お礼日時:2012/12/31 08:49

今年も早かったですが



最後のほうは無礼者と弱い者いじめのお蔭で長く感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弱いものいじめ?

そんなのありましたか!?


弱者面した怠惰な連中は知ってますが、真性弱者などネット上にはほとんどいませんよ。

本当に弱者なら、毎日のようにネットに入り浸って意気揚々と書き込んだりできません。
そんな精神的余裕や、余力もないでしょうから。

お礼日時:2012/12/31 08:39

 ビッグバン以降時間は加速を続けており小学校の頃は10分の休み時間にも起承転結のドラマがあったのに歳をとるに従い持ち時間に出来ることは少なくなります。

高校の頃には1日のうちに5つの教科についてそれぞれ何がしかを学んだものでしたが就職して5年も経てばファイルを一つ探すだけで1日は終わりです。(しかも結果は見つからず。1ヵ月後に引き出しの奥に挟まっているのが発見されるのです。) 50才にもなると去年とおととしの区別がまったく付かないのです。やがて病を得て死ぬときは「あっという間の一生だったな」を最後の言葉として初めて永遠というものを経験するために旅立つのです。結論ですか? 1年があっという間なのは今だけで、これから時間はさらに加速してゆきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な予測ですね。

お礼日時:2012/12/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!