dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、下記内容で質問させて頂きました。


昇給で9000円
年間増108000円(9000×12)

年間増と言うのは1年で10800円増えると言う認識でよいとの事でご回答を頂きました。
基本給でアップするか手当でアップするかは分かりませんが、手当でアップだと意味がないのでしょうか?

前回の質問でご回答頂いた方ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 意味がないと言うのは基本給だと、賞与もその分増えるので、もちろん基本給アップがよいのは分かっていますが、手当でアップの場合は手取りは少し増えるだけだと思いますので基本給で増えないと上がった感がないのかな…と思いまして。

      補足日時:2023/03/06 12:35

A 回答 (4件)

基本給は、賞与〇か月分の基本額になりますから、


基本給のアップのほうが良いです。
また、基本給の場合は、50まではほとんど下がらないです。
基本給以外での収入増は、一時的なのが殆どです。
    • good
    • 1

手取り収入が増えるんですから、管理職手当だろうが、扶養手当だろうが、何手当だって、意味がないことはないです。

    • good
    • 1

意味がないというのは?


どういうところに意味を求めているの?

前回の質問へのお礼は、前回の質問の方にしようね。
    • good
    • 0

桁間違い無い修整お願いいたします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!