アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、ネットは、匿名という制度があったほうがよいのか、無いほうがよいのか
希望者だけでも氏素性を明らかにしても良いのじゃないでしょうか?
回答とその理由がほしい所存です。
お願い致します。その方が
自分の見解に責任を取れる。
匿名だと書き放題の卑怯者が現実に沢山
居ます。この素晴らしいツールは
そんな事をする為に開発されたんじゃない。
猿に、ペンとノートを渡したのと同じレベルのヤツが沢山居る。
アホな、ふざけた回答されたら,こっちの方が哀れになる。
私は、質問する時に良く①②③と具体的に、箇条書きにします。分かりやすい様に。回答してくれるのは、いいんですが同じ様に
①の回答、②の回答と具体的にしてくれる人は皆無です。抽象的な一括回答ばかりです。
いくら、抽象的な回答じゃなく具体的に回答して頂けますか?と言って更に例まで書いても抽象的な一括回答。しまいには、キレるか、訳のわからない皮肉を言ってブロックもしくは勝手に退場。何故そんな人が多いのでしょうか?
理由の1つは匿名だからです。
私は、自分の考えに責任を持って居ます。
故に、そんな卑怯者には呆れます。

質問者からの補足コメント

  • トシピー、お前に言ってるんだよ。
    過去の、やりとり添付しようか?

    「結局、ネットは、匿名という制度があったほ」の補足画像1
      補足日時:2023/03/07 23:43

A 回答 (19件中1~10件)

実名制インターネットに賛成です。


結果的に発言者が減るので、情報の精度が上がるからです。
ハードルが高ければ高いほど、世に問うべきか内容が精査される。
自浄作用が生まれる。
かつての書籍出版のような世界観です。
すべての発言に文責があると考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
全く同意です。

お礼日時:2023/03/07 23:38

慇懃無礼は得意なんだよ。

」←?

そうですか・・

此処って 質問する毎に 精神異常を きたすサイトなので 質問を辞めた方が良いのだが・・

実世界と違い 質問者になれば 我儘放題・・

だから 精神異常者になる・・

他の人を見れば 解かるのに・・

・・・・・・・・・・・・

では  さようなら
    • good
    • 1

日本語の行間わかりますか?


>ご苦労様です,って完全に、おちょくってる,でしょ?」←?

あの時間に 他の言葉で返せば あなたから 又 来るでしょ・・

俺は あなたよりもおそらく年上・・

ご苦労様です おやすみなさい」で 終わらせようとするのは 年上ならではの 経験から来る知恵ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうで御座いますか、私、未だに
未熟者,故に今後とも御指導、御鞭撻
宜しく御献ります。

慇懃無礼は得意なんだよ。

お礼日時:2023/03/08 13:49

私が言う、典型的な人を、おちょくった例。


>ご苦労様です。

そう思われませんか?」←?

午前2時前でも あなたに 付き合わないと いけなかったのか?

それって拷問以外のなにものでもありませんよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の行間わかりますか?
>ご苦労様です,って完全に、おちょくってる,でしょ?
誰が、付き合えって言いましたか?
イヤなら何時でも止めれるのに、
勝手に返信しているのは、あんた。
もう一回、やりとり見直したら?
別に、すぐに回答してください。
なんて、一言も言ってませんが?

お礼日時:2023/03/08 13:27

八つ当たりは不快だけど、そんな奴見たら、殴りたくなるので会いたくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな価値も無いヤツだよ。

お礼日時:2023/03/08 13:35

匿名がある限り、ネットでの誹謗中傷は減りません。


リアル生活では、何も言わない人に限って、ネットで言いたい事を主張しますよね。
私は、そういう人を可哀想だなって思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、可哀想なヤツとは思いますけど
私に八つ当たりされて黙って居るほど
人間が出来てません。
私に、無礼な事を言ったヤツが、どんなヤツか見てみたいんです。
多分、「えっ、あんた?」と爆笑すると思います。

お礼日時:2023/03/08 12:51

表現の自由、発言の自由があるので


私が回答したい場合は回答します
貴方が回答者に何を求めようが
それは貴方の自由なのと同じですね
(書き込みには責任が伴いますがね。
責任所在と立証性が低いのが匿名サイトの問題ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同意です。

お礼日時:2023/03/08 12:01

表現の自由云々の話は


専門的過ぎて私も他人に
説明出来るレベルのではないので
詳細書けませんが匿名サイトでも
表現の自由は保証されてます

素性明らかにするんなら
フェイスブックとかTwitterとか利用すればいい
(私は使ってないのでそれらサイトの詳細不明)
匿名性を利点としてるサイト利用して
匿名性に懐疑的なのは意味不明
記名性サイトを利用しましょう

1~3って件ですが
別にそれがこのサイトの正しい書き方って訳じゃない
このサイトは討論サイトではないので
貴方が望む書き方をする必要はない
そういうのしたいなら進行役が居る
記名性サイトで少人数と存分に行ってください

私が1~3表記しないのは単純にめんどさいからです
なんで貴方の希望に合わさなければいけないのか
私にはメリットがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーしたら、いいやん。別に、あんたを名指している訳じゃございません

お礼日時:2023/03/08 11:41

直近の質問です。

削除もブロックもしてません。回答して頂けますか?
但し、私は納得がいくまで再質問
します。」←ご苦労様です

おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言う、典型的な人を、おちょくった例。
>ご苦労様です。

そう思われませんか?

お礼日時:2023/03/08 11:51

イヤです。

物事はシンプルに具体的に」←?

「此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト」・・と シンプルに具体的に回答してた筈だが?

あなた達 質問者って 自分に不都合な部分を頭に残さないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近の質問です。削除もブロックもしてません。回答して頂けますか?
但し、私は納得がいくまで再質問
します。

確かに私は、質問者の行間なんか読みません,
例)私が、一番嫌いな質問。
①「脈ありですか?」
私の回答,何処の誰かも知らない人に、なし
です。と回答されたら諦めるの?ここに質問
する暇が有れば行動しなさい。恋愛は思惑の外。勇気を出して行動し、ダメなら次の出合いを探しましょう。

②死にたいです。
私の回答,どうぞ。

③日本の政治批判
私の回答,我が国には参政権(立候補する権利,
選挙権)ここに、愚痴こぼしても風呂で鼻歌を歌っている様なモノ、行動したら?

甘い、緩い回答は一切しません。
ここは、一応Q&Aサイトです。
私の主観で真面目に回答してます。

論理的な回答を御願いします。
感情論は、いりません。

お礼日時:2023/03/08 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!