アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの高齢者デイサービス

大型台風のときもあるそうです。
大型台風でセブンイレブン全店休業したにも関わらず
高齢者のデイサービスがあるのは、
不思議でたまりません。
てか、ほかの店もイオンとかも休業してました。


しかも結構、田舎のところで
林道みたいなところが多く竹がたくさん、あるので道もかなり荒れてると思います。

ちょっとおかしなデイサービスだと思いませんか?
ふつうですかね?

A 回答 (4件)

コンビニがなくても困りませんが


デイサービスがないと困る家族や利用者は多いんです。
場所は田舎でも設備は一般家庭とは違って揃っていますから
家にいるよりずっと安全なんです。

ただ、送迎の時間帯に危険がありそうな場合は中止もあります。
私が利用していた事業所も、何度かありました。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。デイサービスはなんかは当人だけじゃなくて家族の用事もつ
ぶしかねないので事前連絡の必要があると思うんですよ(恐らく当
日の朝7時くらいに連絡しても、困るという声が出ると思われ)。

デイサービスが休む時って、スーパーやコンビニなんかより難しい
んじゃないでしょうか。電車やバスなんかが事前に計画運休する場
合程度じゃないかと思います(そして計画運休の決定をうけて、前
日中に連絡しないとクレームになりうると)。
    • good
    • 0

お風呂の好きな会員さんの希望なのでは?



スーパー、コンビニが休むのは客の入りが少ないのとパートやバイトの突発休みが多い日だからではと思う...営業してもシフトがメチャメチャ
    • good
    • 0

これが使命と、


意義に感じての
犠牲的精神に基づく
献身的行為ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!