アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金が稼げない人。どうしたらいいですか?

スキルを身につけようとしても身につきません。
入社後の研修を受けても覚えられません。

やる気はあります。
怠けようなんて思ってないです。

どんなことでもやろうと努力して10社以上回ってきました。

それでもなんのスキルも身に付かず34歳になりました。

このまま人生終わるのかと思ったら涙が出ます。

今の仕事は正社員ですが手取りで18万もありません。
定期昇給や賞与もありません。

でもやっと3年勤めて仕事を覚えられてきました。

しかし未来が見えません。

私のようなものが一発逆転するにはどこに投資して時間を使えばいいでしょうか?

A 回答 (8件)

>金が稼げない人。

どうしたらいいですか?

他の優秀な人と違う言う事を受け入れて、出来る事をするしか有りません
    • good
    • 0

賞与ないと名前だけ正社員で、平均より年に百万少ないかも。


転職繰り返すとそうなります。

>でもやっと3年勤めて仕事を覚えられてきました。
三年務まったのを、良しとして、低収入での生活設計です。
身の丈に合った貧乏アパート移るとか実家から通勤とかです。

>私のようなものが一発逆転するにはどこに投資
貴方のような人が一発逆転するつもりで株式投資して3年、
自己破産も多いです。

個人投資家の9割は、失敗で赤字です。
https://r25.jp/article/1126727173651316243
この記事は、事実と合わせて、勝っている3%に成ろうとか
手ほどきのコンサルを狙っています。

本当に儲かる手法があれば教えず実践してます。
自分で儲からないのでコンサルという事を知った
うえで読んでください。
    • good
    • 0

スキルが身に付くのは早い人でも5年目からですよ!


石の上にも3年です。
あなたのような人はスキルは身に付きません。
    • good
    • 0

今の仕事を極めれば、やっと「スキルがついた」という状態になれます。

どんな業界でも極めれば市場価値がつきます。更に精進しましょう。
    • good
    • 0

投資は自分に対してです。

自分(のスキル・専門知識・実務経験)を高めるしか解決策はありません。
転職などせず、いまの仕事を極めることです。転石、苔をも生じず、って言うでしょ。
転職を繰り返していたのでは、何も身に付かないってこと。
    • good
    • 0

考え方をかえて


金を使わない生き方にかえたらどうなのかなぁ~

稼ぐ能力が乏しいってな事実を認識できたなら

出ていく金を抑えるしかないですね
    • good
    • 0

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

どのような位置からでも
その位置から上がる人生を選択するか
下がる人生を選択するかで
その先が大きく変わって来ますね!

常に何事にでも努力して
一生懸命に生きるいるという事は大事な事で
常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

10社も転職したんであれば、そりゃまともな会社には入れないよね。


一人前になる前の修行段階で投げ出して転職を重ねてきたんじゃ、定期昇給なし、ボーナスなしの会社が当たり前だよ。
本気で一発逆転したいのなら、自分で起業してみたら。
何年かラーメン屋で修行して、自分で店を持つとかすれば。
当たれば、正社員の何倍も稼げるし、望み通り一発逆転できると思うよ。
30にもなってそんなんじゃ被雇用者である限りは今より良くならない。
自営業者になれば一発逆転できるかもよ。
ただし失敗すれば地獄が待ってるからね。
まぁでも何かやるには覚悟と犠牲が必ず必要になる。
過去の例を見ても、成功者と呼ばれる人は必ず何かを賭けて成功している。
勇気と覚悟があるのなら挑戦してみれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!