アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かで落ち着けるデート場所を探しています。地域は2人とも東京都心に住んでいますのでそこから電車で1時間くらいまでならいいかなって思ってます。2回目のデートです。若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。彼は散歩が好きなようです。花見は先週末に井の頭公園に行きました、人ごみは疲れちゃうみたいです。よろしくお願いします(^^)/

A 回答 (9件)

静かな場所を2か所、ご提案します。



●多摩センター駅(京王線で新宿から30分くらい)
人ごみは無さそうですし、駅からすぐのところにはのんびりできる公園(多摩中央公園)があります。
池や芝生があって綺麗です。

お食事のできるお店もそれなりに揃っていて、
若者の街ではありませんが、とても雰囲気の良い街だと思います。

●新宿御苑
都心なのに嘘のような静けさです。
花見シーズンが終わってから行くと、空いていそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



六本木や麻布のバーに行かれたらどうでしょう?。

六本木界隈だと(交差点からは遠い)、「ディープブルー」というところを何回か使っています。どこに座っても、目の前に熱帯魚の大きな水槽があり、2人掛けの、ちょっとした仕切りのあるフロアもあります(同伴喫茶見たいのではないですよ^^;念のため)。

WEBで「麻布 バー」で探せば、たくさん出てきます。
下記URL参照

参考URL:http://www.bar-deepblue.com/index.html
    • good
    • 0

新橋・汐留近くの『浜離宮』


駒込の『六義園』から『旧古川庭園』
などは如何ですか?
四季折々の花なども咲いていて、お散歩には良いかと思います。

あと私は洋館が好きなので、横浜山下公園付近の外人墓地あたりの雰囲気も好きです。
時々洋館めぐりをしますよ(^-^)
    • good
    • 0

>若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。



代々木公園、神宮外苑など散歩 タクシー 新宿パークハイアット ラウンジで夕焼けを見る  和食 梢で食事


または、

六本木ヒルズの展望台 美術館  5階の キッチンサルバトーレでランチ ケヤキ坂のヴィトンなどウィンドショッピング
タクシー 有栖川公園散歩  広尾 明治屋近辺でカフェ   夕食は 恵比寿 きむかつ で軽く


または

上野 国立博物館   上野駅 クィーンアリスで昼食   山手線有楽町下車  銀座4丁目三越2階カフェで食事
銀座でウィンドウーショッピング  和光で 指輪 ティファニーなど覗く 夕食は新橋あたりのすし屋で

または 

お台場あたりにあるマンション展示場をのぞく パレットタウンで食事
有明の大塚家具まで臨海副都心を歩く 大塚家具ショールームを見学
りんかい線で、大崎経由 品川  グランドコモンズ内 「アロマ・クラシコ」で夕食
    • good
    • 0

では、いくつか……



<都心近く>
「自然教育園(白金)」
都心近くとは思えない緑です。

「小石川植物園」
ひなびてます。猫が結構います。

<やや郊外>
「市川市動植物園(本八幡からバス)」
動物園も植物園も、ややひなびた感じで落ち着けます。
動物園は、親しみやすい展示がしてあります。

「水元公園(金町からバス)」
水郷の景観をもった公園ですが、
23区内とは思えないほど巨大です。
一方で、鬱蒼とした緑もあり、
バードウォッチングのスポットもあります。

郊外の二つは、落ち着いて時間を過ごすには
結構いいかと思います。
    • good
    • 1

皇居周辺巡りや北の丸公園はいかがですか?お花見の時期も過ぎているので人出はそんなに多くないと思います。



北の丸公園内には“東京国立近代美術館”や“科学技術館”もあります。千鳥が淵のボートに乗ってもいいかもしれませんね。公園に入る前に近くのコンビニなんかで食べ物や飲み物を買って中でのんびりとすると気持ち良さそう!この時期の公園って本当に緑が気持ちいいですよね(*^_^*)
http://www.tuat.ac.jp/~tokyocp/guide/kitanomaru. …

のんびりした後に元気があれば神保町の古本街まで行ってみてもいいかもしれません。お天気がいいといいですね~。
    • good
    • 0

こんにちわ、静かで落ち着いてるけど、お金もかからない、そんな場所をいくつか紹介しますね。



(1)聖路加ガーデン
有楽町線新富町駅 46Fの展望台からの景色は夕暮れ時には超オススメ。
隅田川に面したデッキには椅子もあって、寛げます。

(2)竹芝桟橋
JR浜松町駅 客船ターミナルは出航時間以外は人もまばらで、散策もできます。
敷地内のホテルのロビーでちゃっかり休息&トイレも可ですよ。

(3)若洲海浜公園
JR新木場 車で行くのが良いですが、とっておきです!
入ったら是非とも突堤の先端まで歩いて行ってください。右に羽田空港、正面にアクアライン、左にディズニーランドが楽しめます。
天気の良い夕方だと富士山の奥に沈む太陽が見られます。トビウオが見られる事がありますよ。

(4)城南島海浜公園
モノレール昭和島 車で行くのをオススメします
羽田空港に着陸する飛行機を真下で見られます。広い公園で散歩には良いです。

以上、都心でも案外知られていない、雑誌にもあまり載ってない私のとっておきの場所でした。
    • good
    • 1

静かで落ち着いてるけど、さほどお金もかからない、編です。



(1)下町情緒編    深川・月島
   門前仲町まで東西線、門仲から木場まで散策(というほどの風景もないが)
   深川ギャザリアでちょっと早めのランチを 、そこからタクシーワンメーターで木場公園
   東京都現代美術館  へ(4月14日までは休館)こちらはルオー展です。
   そこからは、徒歩で三好3丁目を抜けて、清澄白川の駅まで歩きます13分程度
   清澄白川から大江戸線で月島下車
   もんじゃ焼き通りをぬけて、長屋の残る町並みを覗いてみます。
   夕食はもんじゃ焼きですますもよし、聖路加タワーのレストランで夜景を眺めて豪華に
   も可           


(2)大江戸情緒編   江戸城 丸の内コース
   昼前に、丸の内で待ち合わせ 三菱信託銀行ビルのディーアンドデルーカでカフェ
   永代通りを抜けて北の丸公園を散策
   北の丸出口をぬけて国立近代美術館へ開催中のゴッホ展を見て、付属のオープンカフェで
   軽くカレーのランチ(これもクィーンアリス系です。アクアとかいうカフェ)
   このまま、神田神保町散策と思わせて、地下鉄で大手町下車
   出発点近くのOAZOの丸善でブックハンティング
   1階のチョコレートカフェで休息
   丸の内仲通のブティックをながめつつ、新東京ビルあたりで左折
   東京フォーラムを突っ切って有楽町駅方向へ
   夕食は、有楽町ガード下のコパンコパン(韓国風無国籍料理)がお奨め。 

(3)トレンディ 健脚コース
   代官山アドレスの中庭で待ち合わせます。
   八幡通り沿いのロイズカフェで、しばし語らい、旧山手通りを散策、途中ブティックや
   レストランなど眺め、西郷山公園まで、西郷山公園から、下のトンネルをぬけて鉢山交番前へ
   カメラ片手に町並みとパートナーの写真など撮って遊びます。
   鉢山交番を右折、代官山駅方向をNTT社宅前まで歩き、社宅の先の角を左折。
   八幡山の裏通りを歩いて北東に下ります。
   そこでつきあたりを左に最初の交差点を右折。このあたりが裏代官山という地域
   見慣れない店がいくつか点在しています。裏原宿ほど人はいません。
   鉢山中学の前まできたら、途中の細道を入って八幡どおりに戻ります。
   八幡通りを出発点まで戻りますが、小川軒でレーズンウィッチを買うのを忘れない
   でください。
   夕食にはまだ早いですが、一番のお奨めは
   タブローズ。そのために歩いておなかすかせたくらいです。
   タブローズは、私の大好きな東京一(私見です)のレストランです。
   遅い時間ならラウンジもJAZZが流れるいい雰囲気。
  http://www.olive-hill.com/tableaux/
   代官山の店はどこも覗いて楽しい店が多いです。元気になりますよ。
   もちろん ASSOでも、サルバトーレでも近くにおいしい店はたくさんありますが
     
    • good
    • 3

博物館めぐりなどいかがでしょう。



下記のURLで、博物館めぐりのパスがあります。パスはともかく、参加している博物館他にはなかなかいいところが多いですよ。

自分のイチオシはこんなところ。

○江戸東京博物館(両国)
 暗めで落ち着いた館内には、実物大の模型もたくさん。
 歴史が苦手でもお勧め
○江戸東京建物園(小金井)
 都立小金井公園の敷地内。「のび太の空き地」などでも有名。
 「千と千尋」の「油屋」のモデルといわれる銭湯なども
○葛西臨海水族園(葛西)
 デートの王道!水族館。ペンギンさんがかわいかった。

参考URL:http://www.rekibun.or.jp/grutto/2005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。1日でこんなにもたくさんご回答くださるとは思っていなくて感動しました。
ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございましたっ。
横浜方面でのお散歩コース、どこかあるでしょうか?引き続き募集させていただきます。

お礼日時:2005/04/13 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!