アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して3ヶ月が経ちましたが、上司との人間関係に悩んでいます。

いくつか、その上司との関係で悩んでいるポイントがあります。
一つ目が、その上司は非常に丁寧で優しいのですが、それが故に過干渉な所があって、それが自分にはしんどいです。
具体的には、求めていないアドバイスだったり、細かい連絡だったりします。
そのアドバイスもめっちゃ細かかったりします。
ただ、それも私が成果を中々出せていないのが始まりで、上司は私の成長を考えて色々としてくれていることは理解しています...

もう一つが、伝え方と言う点です。
例えば、ある業務の進め方を相談した時に、上司が色々アドバイスしてくれた後に、これ以外にあります?とよく聞いて来ますが、その言い方がなんだかそれ以外ないだろ?みたいに感じてしまいます。
他にも、私にとってうん?と思ってしまう言い方の時があります。

最後に、これはまぁ小さい悩みというか何とかしてくれよっていうことなんですが
オンライン会議が必ず数分遅れて始まります。
これも地味に腹が立ちます笑

私的には過干渉な所が本当に悩んでいて、相談するのも億劫になってきて、他のメンバーに聞いたりしています。
どのように接していけば良いでしょうか...

A 回答 (2件)

上司とは人間関係なんぞは求めないモンですッ!



単なるビジネスパートナーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね笑
割り切るしかないですね笑
なんか、スッキリしました!
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/09 21:18

全部、質問者さんが自分で作り出した架空の問題です。

人間関係の問題ではない。完全にHSPです。どれも全く仕事に関係ない、実質のない悩みだといっているのです。どれもものすごく、くだらないどうでも良い悩みだ。それじゃ聞こう、この世で誰だったら質問者さんの上司が務まるというのか。誰も務まらないなら上司が存在しない仕事を見つけるしかないのだぞ。

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。


(13) HSP - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=HSP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HSPだと決めつける発言は気をつけた方が良いと思いました。

お礼日時:2022/12/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!