dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お湯?水?が濁っています。
先週も濁っていたので水道局にきてもらい
改善していましたが
また濁っています。
よく見ると濁ってるかな〜くらいで
お湯を抜くと底に細かな汚れが残ります
エコキュートの掃除をすれば治るでしょうか?
それともまた水道局にきてもらうべきでしょうか。

「お湯?水?が濁っています。 先週も濁って」の質問画像

A 回答 (3件)

水道水は水道局で、高水準の水質検査にて問題ないと確認されてから送水されます。


その後に汚れるとすれば、水道管の錆くらいですが浴槽の底は錆というよりカルシウムっぽいですね。
カルシウムが発生する箇所としては、昇温がされる給湯器です。
ご想像の通り、給湯器の掃除が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
掃除してみます!

お礼日時:2022/12/10 23:05

水に流して下さいッ!

    • good
    • 1

>エコキュートの掃除をすれば治るでしょうか?


可能性は、否定できないので 行う価値はある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!