アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関試験に合格された方、モチベーションの保ち方。

現職の他にやってみたい仕事が出来、さんざん考えましたが諦める事が出来なかったので、今その仕事に向けた試験勉強をしています。 ですが、元々難しい試験であることと、自分が新卒ではないことをふと思ってしまい、「どんなにがんばったとしても無駄になるんじゃ…」みたいな弱気な気持ちが出る時があります。

難関試験を突破した、もしくは目指しているという方がいましたら、メンタルの保ち方を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

メンタルの保ち方なんて考えも


しませんでしたね。

勉強することが、習慣になっていた
だけです。

習慣になっていたので、勉強しないと
落ち着かないし、罪悪感にかられたり
します。

メンタルの保ち方云々ではなく
習慣化したらどうですか。

メンタル云々だと不安定で長続き
しないと思うのですが。
    • good
    • 0

薪の上に座り、


熊の肝をたべてました。
夏は蛍を、冬は窓の雪を灯りとしました。
    • good
    • 1

石の上で3年間頑張りました。


お陰で、意思が硬く成りましたッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!