アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスって結局なんのためにやってるんですか??
中学や高校のダンス部の公演は毎回行きますが、見ててへーすごいな〜とは思いますが感動とかそういうのじゃなくて、特に時間を割いて見るものでもない、と感じてしまうんですが、みなさんはどういう気持ちで見てますか??ステージに立ってる側は披露するし衣装来てるし楽しいでしょうけど、結局自己満ってところありませんか、、??
大学になったらダンスサークルに入ろうかと思ったのですが自己満ならやりたくないです。

A 回答 (10件)

まずは本人さんが満足していないと見る側もそんなつまらないもの見たくないでしょ。


自己満していないと良い演技なんてできませんよ。

何のために?やりたいからでは。
たぶん、中高の生徒さん達は有名人ではないから、どこか醒めた目で見てしまうのでしょう。
結局のところ、対象にご自身を重ねてしまうのだと思われます。
    • good
    • 1

自己実現欲求。



(16) 【元ダンス部が余興で本気出してみた】バブリーダンス×結婚式【花嫁もキレッキレ】 - YouTube
    • good
    • 0

好きだから、やりたいからやっているのではないでしょうか。

そこに理由はないでしょう。

見てて楽しいからダンスは見ますよ。また、友達が出演するから、という場合もあります。

もちろん自己満足の人もいるでしょう。
ダンスに限らず、趣味のものって自己満足ではないでしょうか。

野球やサッカーといったスポーツや、文化系のサークルでも趣味の範疇なら自己満足です。
やる理由としてはそれで十分かと。
    • good
    • 0

基本そうです


どこで他人から認められていくか
みられた時の見せ方がわかるときに
初めてそこから抜け出せます
    • good
    • 0

本気で将来ダンスで食っていく気なら自己満ではなく生活のためです。


趣味やサークルなら自己満ですね。他のスポーツも全て趣味なんて自己満ですよ。
    • good
    • 0

ダンスに限らず、優れた一流の芸能行為は、感動や驚き、喜怒哀楽などを観客に与えてくれる。


だから、観客はお金を払って、何度でもそれを観る。

多くの芸事は、無料だ。観客も身内や関係者が多い。金を取れるプロの芸域まで達していないからだ。赤の他人の心を揺さぶるまでの芸がないからだ。

カネを取れない芸は、どこからかの援助がなければ、自腹を切ったり家族や知人にチケットを買ってもらわなくてはステージにさえ立てない。

学校のサークル活動とは、そういうアマチュアの自己満集団だ。
だけど、自分たちがやりたい、やりきれば満足できる。家族や知人からの喝采や激励は受けられる。それのどこが悪いのか。

それとも、あなたは大学サークルの分際で、いきなり一流のプロのように多額の報酬が得られなければ満足できないほどの芸の持ち主なのか?

それほどの自信があるのなら、大学なんて行かずに、最初からプロ集団に弟子入りしたほうが良いのではありませんか?
    • good
    • 0

「自己表現」のツールのひとつですッ!

    • good
    • 1

ダンスは、


感性の爆発だッ!

完成度高い回答です。
パチパチと歓声が……。
    • good
    • 1

文化活動ですね、吹奏楽もダンス、演劇も。


集団で何かを成し遂げる。
学生さんだからできることです。
社会人にはそんな余裕ないです
    • good
    • 0

そりゃ他の全ても自己満足でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!