プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで親の勝手で生まれて辛い思いしてまで生きなきゃいけないんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!


言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

アンビリーバボーで紹介されました
生まれる前の記憶を話す少女


2歳の女の子が一生懸命、つたない言葉で一生懸命・・・、
その事を伝えようとしていますよ

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでよ!産まれる前に気持ちも何もあるか!

お礼日時:2022/12/15 23:16

産まれたからです。



産まれた以上、生きなければしょうが
ないでしょう。

親のせいにしても、何も解決しません。

無意味です。

生きなければしょうが無いのであれば
懸命に生きるしかありません。
    • good
    • 0

ツライ思いをするのも!


楽しい思いをするのも!

その人の勝手だから
なんとも言えないね

親の遺伝子を貰ってこの世に生まれるから

親の遺伝子をもらってしまった
さだめかなあ~

質問者さんが精子のときに
卵子と結合しなかったら

この世に産まれることはないですもんね

親の勝手ってより
卵子に結合してしまった

さだめですよ~
    • good
    • 0

その条件は、全人類同じなので、あなたの楽しむ能力の差でしょうな。

文句言いは育ちませんわ。
    • good
    • 0

【訂正】


それを言ったら、私なんて、酒乱オヤジの元に生まれて育ち、10歳で【家族全員と新しい父親と】オヤジを捨てて、今の暮らしになった。
    • good
    • 0

それを言ったら、私なんて、酒乱オヤジの元に生まれて育ち、10歳でオヤジを捨てて、今の暮らしになった。


中学卒業時には、貧しかったので「就職&夜間高校」を選んだ。
17歳でバイク事故を起こし、右腕が完全麻痺の2級だ。
今は、その障害でどこにも雇ってもらえない日々が10年続く、57歳のおっさん。
片腕でも、普通2種、フォークリフト資格がある。

今の人生、誰も恨んでいないし、仲のいい友人知人もいるよ。
    • good
    • 0

あなたは不幸なのだから五体不満足の乙武君のように不幸を売りにして5人ぐらいの女性とハーレムを作ってみてはどうでしょう。



楽しいことをやれば少しは辛い思いもまぎれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

辛いこと皆あるよ。


辛い時、人のせいにしたり怒ったり悪口いったり愚痴ったり拗ねるのも自由だけれども
死ぬ前に人生を振り返ったとき
辛い時はカッコよく壁をこえるために
努力した自分をふりかえる数が多いほど良いものかもしれない。
辛い時こそ人間力が試されてるのかもしれないって思うんだ。
    • good
    • 0

親の勝手で生れてきたのではなくて、親のおかげで生れてきたと考えるべき


成人したら自分の努力により同じ人間なのでいくらでも出世もするし
いくらでも努力によって成果も出ます
子供の時は不利になるかもしれませんが、成人してからの時間は長い
いくらでもチャンスがあるのであって、生まれる事によりチャレンジができるって考えて人以上に頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産んでと頼んでない

お礼日時:2022/12/11 22:57

生まれたのは親の勝手かもしれないけれど、社会の中で生きていくのは辛い思いをするのですよ。



それは、親とは関係なく自分で対処するしかないのです。

それが自立するということです。

みんな生きる意味を問いながら生きるのです。
みんな同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!