dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に疲れました。どうすればいいですかね?ちゅうがくせいです。生きるのに疲れました。死ぬのはこわいです。自分勝手ですよねすみません。お金使うだけで親孝行もしない。やばいですよね。最初から生まれてこなければ、…お母さんすみませんと思います。どうにでもなれと思ってしまいます。辛いのは嫌だ。もう十分つらいおもいしてきました。しなたいです。ごめんなさい。

A 回答 (10件)

糞して寝ろ。



(´・ω・`) 冗談ではなく本気のアドバイスです。

・・・

朝起きたら、
 「やらなければいけないけど、一番やりたくないこと」
が何かを考えましょう。
で、それを歯を食いしばって頑張って終わらせる。
終わらせたあと、もう一度考えてみましょう。

考えが変わらないなら、糞して寝るところからやり直し。


・・・

くれぐれも努力の方向を間違えないようにしよう。

例:宿題を忘れた
  |└誤→ カンニングするなどして誤魔化す。
  └─正→ 提出期限を延長してもらい、改めて提出する。
例:勉強ができない
  |└誤→ 解き方を暗記する。
  └─正→ 分からない所を調べて【理解】する。
例:友達ができない
  |└誤→ 周りに馴染むよう自分を偽る。
  └─正→ 周りに馴染むよう自分をアピールする。
    • good
    • 0

今日のミルクティー飲みたいのyoutubeでもみて元気出しなよ。

生まれ変わりの話。
    • good
    • 0

辛い気持ちが伝わってきます。


事情が分からないので、的外れになっていたらごめんなさい。
辛い・疲れた時は、十分に休息するのが一番です。
睡眠はとれていますか?

私も辛いです。
精神(うつ)2級です。
私は68になりました。
人生の半分をうつ症状で際悩ませられて、自殺願望もありました。
今はトラウマと、空白の何もすることがない時間が恐怖になっています。
生きがいもなく、私も死んでしまいたい。
貴殿の慰めにはならないかもしれませんが・・・

なぜ、貴殿が死なないといけないのでしょう?
悪いのは貴殿ではなく、周りですよね?
それなのに、なぜ自分が死ななければならないのでしょう?
みんな、そんな辛い想いを持っています。

だから、私は自分を大切にすることにしました。
まずできることは、気軽に心療内科で診察を受けることです。
健康保険が使えます。
服薬は、心を少し静めてくれます。
プロカウンセリングを受けることも良いですよ。

それから、今の環境を変えるか適合するか、ゆっくりと考えていきませんか。
    • good
    • 0

誰も言わないけど、あなたと同じくらいの頃は大概そんなこと考えてるんだよ。


幸せそうに見えても、どこかでとてもツラい思いをしていて、他の人は幸せそうに見えてるものだから、自分も何ともない顔して過ごしてるの。
親孝行なんて大人になっても出来てないよ。だから中学生に親孝行出来ててたまるもんかです。
ご心配なく。
親は一生子供の心配をして、元気でいてくれたらそれだけで十分。
実は生きてるだけで孝行できていると思ってください。

小さな世界しか知らなくて、外の広い世界を知らずして死ねる?
もったいないもったいない。
今いるところから少しでも外に出てみてもう一度考えてごらんよ。
    • good
    • 0

小学生から中学生になり、行動範囲が広がった時、いままでなんて小さな世界で生きてきたのだろうと思ったことはありませんか?私はあります。


それと同じように考えていくと、死ぬのは勿体無いと気がつくと思います。
隣の街は、県は行ったことがありますか?
47都道府県、世界の200カ国。見たこともない景色が広がっていることでしょう。

日常生活においても分からないことがたくさんあると思います。そういった疑問点や気になることをメモして調べていくことで、世の中の解像度が上がっていく感覚が身につくと思います。
道を歩けば、なぜここはこういう地名なの?
買い物に行けば、なぜこの値段、なぜこの商品に目が行った?
学ぶことは救いになりますよ。
    • good
    • 1

あなたのことを一番大切にしてくれる家族に話してください。


最初はわかってくれなくても、絶対に分かってくれます。
学校に行かなくても、人生どうにかなります。
しばらく休んで、少しずつ自分のできることを見つけてゆけばよいのです。
親に話す勇気がないなら、最初はホットラインとかで相談しても良いです。
一人で辛い思いをするよりはよいと思います。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
    • good
    • 1

死んだつもりでおやのてつだいしてはたらきなさい

    • good
    • 0

自分も。

同じ学生だけど死にたい。
質問者さんと同じ考えで今日死のうとしてた。でも無理だった。次こそは死ぬ。
    • good
    • 0

赤マムシドリンク飲んで元気出してください。

    • good
    • 0

お金の使い道だけでそこまでなるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!