アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどうしますか?

29歳の女です。

私が大学生だったころ、同級生のツイッターのフォロワーの中に、なぜか私の写真が使われていたことがありました。 そのアカウントを押すと、”一夜限りの人募集中″みたいに書かれたプロフィールが書かれていて、そういった内容のツイートを沢山されていたアカウントでした。

しかも、アカウントはその一つだけではなく、私の写真と、″一夜限りの人募集中”のアカウントが探せば探すほど沢山出てきました。

もちろん私は学生の頃にそんな相手募集したことないです。

私は頭が真っ白になり、親にも先生にも、誰にも言えませんでした。私はプライドが高いので、誰にも弱味を見せたくなかったんです。

でも今思えば、誰かに話してみれば良かったと後悔しているのと同時に、誰が私の写真を勝手に使って、あんなアカウントを沢山作ったんだと、考えれば考えるほど、悲しくなったり落ち込んで、死にたくなり、辛いです 。 もう9年前の話です。

どうしたらいいですか?アドバイスほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、大学は女子校です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/13 01:34

A 回答 (7件)

誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無ですね!


思い出その物を消す事は出来ませんが
その時の嫌な思いを持った感情部分だけを取り去る事は可能です。

まず
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。
いちいち思い出して悔やんでいたら
何時まで経っても前に進めなくなります。

後は
反省は反省としてしっかり反省を行いながら過去に執着せず
生きて行かれたら良いと思います。
これはどう言う意味かと言うと
そう言う事が起こったと言う事は
自分にはそう言う事が必要だった・・・解釈する事ですね
そして
どうして、そんな事が自分には必要だったのかと言う事を
考え、そこから学ぶようにされたら良いと思います。

そう言う事が有ったから学べた訳です。


次に
「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。


最後は
辛く苦しい時の克服方法!
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/10 …

これで大丈夫になります。
    • good
    • 0

自分の知らないところで、恨みを買い、それをインターネット上で晒されるのは、とても恐怖を感じますし、事実でないのならばとても不名誉なことだと思います。


しかし相談者様は、文面を見ていても、ご自分で『プライドが高い』と認めるほどに、どこか清廉で緊張感すら漂よう様な感じがします。
“1夜限りの募集中”とあって、相談者様の写真が載っていても、誰かのイタズラだと思うことは間違いないと思います。
まさかこんな事はしないだろうから、悪用されたんだと近しい人や、校内の方はまずそう考えると思いますよ。
それでも、そんなものが載ってしまっている事自体、許しがたい状況だとは思いますが、事実ではないのだから、いつかは笑い話にしてやる、ぐらいの気持ちでいて大丈夫だと思います。
おそらく校内の同学年の女性で、それほど親しくはないけれど行事などで関わったことがあるくらいのポジションの方でしょう。
肖像権の侵害でウェブサイトの管理者にお願いすれば削除も出来ます。
しかし、お相手の方は、これでもう気が済んでいると思われますし、親しい間柄の方ではないので、もう過去のことと思って前に進んでいきましょう。
人生というものは、思っても見なかった罠やアクシデントによって大事なものを失うという事が起こってしまうものです。
訴訟などを起こすのは今回は考え無い方がいいかと思います。
あなたの正当性は周りが自然と証明してくれるはずです。
恨みを買った理由は些細なことかもしれません。的確な分析が周りを傷つけてしまうこともありますし、人との間に距離を出してしまうこともあるでしょう。弱みを見せたく無いという気持ちも、いき過ぎてしまうと保身のための言動をし、周りを傷つけてしまうこともあると思います。
どちらにせよ、自分が悪かったと責める必要も、相手の愚かさを考えてモヤモヤするのも、これからは必要はないということです。
もう十分に向き合いくるしんできたのですから、あなたの今とこれからにベクトルを向けられることをお勧めします。
思い返すと叫びたい衝動に駆られることもあるとは思いますが、それほどに悩むことではないと、外からみたら思うような出来事ですよ。
    • good
    • 0

それは辛いですね。


考えれば考えるほど追い込まれていく精神状態だと思います。
私も長年悩んでどうしようもなかった時、心療内科を受診しました。最初は抵抗がありましたけど、今では会社に行くのが憂鬱とかちょっとしたことで受診する人が多いみたいですよ。
数ヶ月通いましたが、すごく楽になりました。
先生がしっかり話を聞いてくれて、導いてくれて、本当に楽になりました。
自分自身で治していくのは難しいでしょうし、
間違ったやり方になってしまうといけませんから。
    • good
    • 0

あなたはプライドの高い、高学歴な美人さんと予想はつきます。

なかなか人には頼れないでしょうが、彼氏はいないのですか?彼氏作ってその方に逃げるのが1番楽かと思いますよ。
女社会は陰湿で怖いイメージしかないですから同性にはあなたは妬まれる存在かと思います。
高学歴美女なんて、最高に妬まれる存在かと。
    • good
    • 0

私も学生の頃のいじめ等々で、苦しめられ、寝るときなどにいじめられていたことを思い出してしまう事があり、学校にもいけないぐらいになったことがありました。

その時は、自分を支えてくれた人たちの顔を思い浮かべて、泣きながら寝て、明日というものを乗り越えてきました。私の場合はうつ病でしたが、貴方も検査などを受けてみればどうでしょうか?
    • good
    • 1

辛いですね。

お気持ち少し分かる気がします。私の場合は、やんちゃしていた頃の黒歴史がたまにフラッシュバックされて、恥ずかしすぎて消えたくなったりします。でもその時自分に言い聞かせるのは、「今そのことを覚えている人、思い出している人はこの世に誰もいない。みんな忘れてる。」と言い聞かせて正気を保っています。私の場合は自己責任ですけど、質問者さんの場合は質問者さんは何一つ悪くないので、堂々と生きてほしいと思います。勝手にアカウントを作った、そんな悪い人たちのせいで何も悪くないあなたが傷つく必要はないです。
    • good
    • 2

まあ、実害はなく、おかずにされてた、って感じですね。


そんなのは、男女問わず、誰にでもあること?
じゃないでしょうか。

知らないところで、おかずにしてる、されてる
ってこと、誰にでもあると思います。
違いは、気が付くか気が付かないか、、、ってぐらいです。

>もう9年前の話です。
忘れりゃいいんじゃないっすかね。www
死にたくなるって言ってるけど、
9年もなんだかんだで、生きてきてるんだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!