電子書籍の厳選無料作品が豊富!

67☓98も。

( ̄ー ̄)ニヤリ

A 回答 (4件)

48☓25は、


(40*25)+(8*25)なので、


40*25=100*10=1000

8*25=200

1000+200=1200


48☓25=1200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいい。

お礼日時:2022/12/11 21:15

48☓25は、


(50*25)-(2*25)なので、

50*25=125*10=1250

2*25=50

1250-50=1200

48☓25=1200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしや

お礼日時:2022/12/11 21:15

カテゴリが数学じゃないから、


「電卓(アプリ)を使うのが楽な方法だよぉ」
なんて言わないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うほ。
カテ違いは認めるわ(-_-;)

お礼日時:2022/12/11 19:45

25は4つで100になると認識できているなら、


48÷4=12
で、それを100倍して1200と導ける。

98=100ー2だから、
先に 67×100=6700 として、
マイナス分 -2×67=ー134 と合計して
6700ー134=6566
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うふふ。
多分、それが最も効率の良い計算方法かと(^^)

お礼日時:2022/12/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!