プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性です。
7年ほど前に、職場に好きな人がいました。

今まであったことのないタイプで、一番心を引き付けられた人だったのですが、
その時自分には恋人(同棲中)がいたので、最初はこちらからアプローチはしませんでした。

しかし、年度末、その人が転職することになり、気持ちだけでも知ってもらおうと思いを伝えたところ、
「僕も好きですけど、恋人がいると聞いているので、別れてからにしてほしい」
ということを言われました。

そのあと私が忙しく、3週間ほど連絡を取ることができませんでした。
相手からも連絡がありませんでした。

一か月ほどして、当時の彼と別れ、好きな人と食事に行ったのですが
「友達ではダメか」という返事でした。

その日以来、彼とは会っていません。
月日が巡り、私は結婚し、子供もうまれ、幸せです。
ただ今でもその時の彼がふと頭をよぎったり
夢に出てきたりします。

夫や子供が大事なので、私から連絡を取ることはできません。
彼から連絡が来るとも思えません。
これから一生会うことはないと思います。
ただ、たまに彼のことが頭をよぎると、どうしようもなく苦しくなります。

不誠実だとお叱りを受けるかもしれません。
彼のことが頭をよぎって苦しくなったとき、私はどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (9件)

昔の実らなかった恋の思い出として、胸の中に大切にしまっておいて下さいね。


あなたが今、とても
幸せだから、
そういう事を
考えるのです。
毎日、借金取りに追われていたり、子供が難病で入院したり、
御主人が、事故にあったり、生活費を稼がないと、食べれなくて、
必死で日雇いバイトでもして、認知症の義理親のオムツ交換を
しながら、必死で
生きていたら、
そういう昔の事を、
思い出している
余裕は、まったく
ないですから。
子供さんが、大きくなったら、昔の恋バナを
話してあげて下さい。
    • good
    • 1

小生は、昔、貴殿とは、正反対の立場で有った。


高校生の時、ほんのちょと、付き合った女性から、10年ぶり位に、突然に、私の勤務先に電話連絡が有った。
彼女は、その時、結婚して居る。との事で有った。
小生は、独身で有った。
ま~
会って、エッチしょうと思えば、出来たが?
そのような人物とエッチしても、後で、付きまとわれるに決まっている。

出合いと、別れは、天の導き、として、きっちり、断った。
__

女には、そのような時期が有るのだよ。
人の心には、魔が差す時も有るのだよ。

魔物に、負けるな。
魔物を消すには、何らかの趣味を持つ事だ。
_

この世には、人知を超えた、何等かが、存在するのだよ。
__

「彼のことが頭をよぎって苦しくなったとき、私はどうすればよいのでしょうか。」
____

↑ そのような時は、今の亭主殿との、変態エッチを考えて、
一人で、変態エッチでもしなさい。
亭主殿に、変態エッチを、お願いしなさい。
そうすれば、そのような魔物は、貴殿から去って行くしか無くなる。
__________________________

小生は、女神ミューズ様から、天命を受けた者。
天命を受けた、小生の書き込みは、天の声で有る。

天に代わって、代筆しているだけで有る。
_____________________

信じるも良し
信じないも良し

好きにしなさい。

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
______________________

出合いと、別れは、天の導き。

では、この辺で

御機嫌よう。   ♪♪(=^・^=)♪♪


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

一度だけ食事に行ったのですね。


実らぬ恋だったけど、それはそれで又思い出として心にしまっておくと良いのかも。

今は貴方も結婚し、子供も生まれ幸せなら、彼もまたきっと幸せに暮らしていると思えば良いのではないでしょうか?
私もふと元彼の事を思い出す時があるのですが、幸せに暮らしていたらいいなと思っていますよ。
    • good
    • 1

お気持ちよくわかります。



彼は、とっても素敵な方だったのでしょうね。お互いに好きだったけど、タイミングが合わずにすれ違ってしまった……。不完全燃焼で終わった出会いだったからこそ、余計に忘れられないのかもしれません。

人生は、選択の連続ですね。

今、あなたがご家族と幸せな毎日を過ごされているのは、あなたご自身が選んだ選択の結果だと思います。素晴らしい選択をされてきたのではないでしょうか。

彼も、どこかで幸せだったらいいですね。思い出して苦しくなったら、彼の幸せを願うようにしたら心が少し軽くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

それは、過去の思い出です。


現実に戻そうと思っても、もう無理です。

そういう思い出は、心の奥深い引き出しに、大切に仕舞っておけば、何かの拍子に、思い出せば、青春の1ページを感じって幸せになれます。

特に、年取って、身体が動かなくなって来た時には、この上ない幸せを感じられるようになりますから、大事にしまっておいて下さい。
    • good
    • 2

良い思い出のまま取っておいた方が良いと思いますよ。

どう転んでもあまり良い結果にはならないです。
若かった頃のままで記憶は止まってますけど、お互い確実に年をとっていますので、多少なりともギャップにショックを受けるかもしれません。
    • good
    • 1

今の現実が全て。

。。
    • good
    • 0

どうもしないです。

夢は覚める。逆に覚めないとヤバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねえ。。。

お礼日時:2022/12/11 21:27

今までの彼女全員が頭に浮かんでますわ。

あ〜、今のヤツとなんで結婚したんだろって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっぱヤローさんも過去の彼女が浮かぶんですか?
そういうときはどうされてますか?

お礼日時:2022/12/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!