プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしいるはずの兄弟がいなかったとしたら、人生に影響あるでしょうか?
例えば三人兄弟が元々一人っ子だとしたら、親がかけるお金も愛情も三分割から独占できる訳なんで。

質問者からの補足コメント

  • 質問を理解していないのがいるようだ。日本人の3分1が日本語を読めないというのは本当らしい。

      補足日時:2022/12/12 22:57

A 回答 (4件)

それは違ってくると思いますよ


たとえば親の介護は兄弟で分担じゃなくて
一人でするわけですし、
遺産は兄弟で分けず一人でもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を理解して回答しているのは貴方だけですね。

お礼日時:2022/12/12 23:00

でも、そのわかれた理由が親とすれば辛いものだとすると会えない子供に心は行きますよね、離婚でも死別の方が心に残るし、年取らなくていい

おもいでばかり、と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。そんな質問してないが。日本語読めるようになってからレスしろや。

お礼日時:2022/12/12 22:58

あると思います。



三兄姉妹の末っ子です。幼い頃は食べ物など弱肉強食な感じで、洋服や使うものもお古でしたが、現在は私の子供のために、ベビー用品を一式購入してくれたり、子供の洋服のお下がりをくれたり、悩みを聞いてくれたり、大変ありがたい存在です。

同じ境遇のもとで育ったので、信頼ができます。
もし兄姉がいなかったらと考えると、きっとこういった楽しさを共有できなかったでしょう。
    • good
    • 1

5人目(最初のひとり)ができておれば


どーなっているでしょうかね。
トレーの中で、「男か女かわかりませんですよね」って。
人生に影響は大だったでしょうね。
親にしてみれば1/5も1/4も誤差範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明。日本語読めない奴多すぎ。

お礼日時:2022/12/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!