dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お父さんが違う兄弟は嫌って考えおかしいですか?

お母さんがもうすぐ再婚するらしくて子供も欲しいとか言ってます
いま、三人兄弟で、それにもう一人欲しいそうです。

お父さんが違う弟(妹)は欲しくない

おかしいですか

A 回答 (7件)

それじゃあ君たちのママはいい年こいて若作りのぶりっこなんだw


クソ馬場がwwwwwwwww
母親が先に死んだらそれこそ孤児だねwwwwwwwwww
可愛げのないクソガキだな、将来が楽しみだwwwwwww
おしあわせに!なれないとは思うけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか話がズレてて草WWWWWWWWWWWWW
私はお父さんが違う妹が嫌って気持ちおかしいのか聞いてんのになんだそれ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
しぬWWWWWWWWWWWWWW

お礼日時:2022/04/09 18:29

No5の追記です。


お母さんが再婚する人はおそらくお母さんより年上だと思います。
相手の人に子供がいて元奥さんが育てている可能性があります。
そのことについても聞いておいた方が良いです。
その場合、再婚相手の遺産は新しい子供と前の奥さんとの子供とあなた達のお母さんに相続権があり、あなた達は遺産を相続することができません。
再婚相手が亡くなるのは数十年後になると思いますが、この場合、あなた達が彼の子どもを探し出して父親が死亡したことを知らせなければお母さんも遺産を相続することができません。

人は感情の動物です。
お母さんの再婚相手を好きになれなくても好きなふりをしましょう。
人を見てすぐほえる犬よりも人懐っこい犬の方がかわいいですよね。
人間も同じです。

感情をぶつけるのではなく、冷静に考えてどちらが自分たちにとって得かということを考えましょう。こういう考え方は社会に出てからも役に立ちます。会社では上司や客に気に入られなかったら組織にいられません。

無理に好きになるようにする必要はありません。
好きなふりをするだけでいいのです。

彼はあなたたちの生活を経済的に支えてくれるATMと思ってもかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう既に同棲しててママより10個も年下ですよwwwwwww

お礼日時:2022/04/09 18:02

お母さんが結婚する時にあなた達もお父さんと特別養子縁組をしてもらったほうがいいよ。

お父さんの方がどうしたって先に死ぬから、養子縁組をしないとあなた達は財産をもらえないから。

お父さんの違う子に家を追い出される可能性もある。
    • good
    • 4

どーせお姉ちゃんなんだから我慢しなさいって言うやつと同じ考えなんでしょ意味わからないめんどくさ」←いいえ・・



俺にも17歳離れた 父親違いの弟が居て 実体験してるから 解かるだけ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかごめんなさい

お礼日時:2022/04/08 23:16

お父さんが違う弟(妹)は欲しくない」←あなたが そう思って どうにか なるものでも無い・・



なる様にしか ならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーせお姉ちゃんなんだから我慢しなさいって言うやつと同じ考えなんでしょ意味わからないめんどくさ

お礼日時:2022/04/08 23:10

それはあなたの自然な感情ですよ。

今の時点ではそう思うでしょうね。

でも多分ですけど、同じお母さんを持つ同じ家で育つ仲間ですから、生まれてくれば愛情と責任があなたに自然と芽生えると直感的には思います。

あまり意固地にならず、テンパった感じでなく、お母さんに

お父さんが違う弟や妹で僕ちゃんと大丈夫かなぁ?と言う感じで、涙目で不安を訴えてみたらどうでしょう。

いやだ!!とかいきなり強く言われると、お母さんもかわいそうだと思います。

ちょっとしんみり話し合えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
弟か妹どっちがいい?あなたが高校生になったらもう1人産む予定よって言われた時、「うちが高校生になったらおばあちゃんちから学校行くしこの家にいないから別にそんなのどっちでもいいわ」って言っちゃった

お礼日時:2022/04/08 21:07

大根の種を蒔いたら出てくるものは大根。

同じ畑に人参の種を蒔いたら人参。同じでは無いから嫌って当然です。が嫌うと人参の中の大根はいらないから大根の親元に行くしか無い。そこにいたかったら赤ちゃんのお世話係として住み着くしかない。あなただけよそ者。お母さんは再婚した男の物で貴方の物ではない。,貴方の家庭は無くなったんだから。嫌ったら嫌われるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほどね。
結局は他の男と再婚したママが悪いんだwwうちの家庭をなくしたんだから
今すぐおばあちゃんちにでも逃げようかな^^あんな親いらない☆

お礼日時:2022/04/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!