アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン始動時のオイルが焼けたような臭いの白煙と高速道路合流時にアクセルを踏み込んだ際に大量の白煙が出るようになってることに気づきました。
車種はWRX sti 5年で走行距離約50000キロ です。
ディーラーに問い合わせしたら、来週末まで予約がいっぱいとのこと、、他のディーラーに問い合わせて早めに診てもらった方が良いでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

煙が白い場合は一般的に


「逝っちゃってる状態」
なので、見てもらえるまではエンジンを始動し無いことが肝要です。
大まじめに言ってます。
レッカーで信頼出来る整備工場に入庫してください。
重ねて言いますが、大まじめです。
    • good
    • 0

ターボブロー

    • good
    • 0

診てもらうまでは乗らない方が良い


白煙を面白がってブン回さないこと
    • good
    • 0

アチャ~やっぱりスバルはたった5年くらいで有るのね。


 その距離でピストン関係だったら相当なゴミですから、おそらくタービンでしょうね。
 保証がきけば良いですが保証無しなら結構な金額覚悟です。

 同じ型で同じ症状が出た例が無いかググりましょう。
 大量に白煙状態ならば絶対に乗らない事てすね。
    • good
    • 0

>高速道路合流時にアクセルを踏み込んだ際に大量の白煙が出るようになってる



以上の症状から、ターボチャージャーからOILを吸い込んでいるかもしれません。
プロの診断を。

私見としてとてもやばい。
ターボユニットのオーバーホールorリビルト品への交換です。
一刻も早く修理が必要です。
もう使用は最小限にする状況。
    • good
    • 0

多分、何処からかオイルが漏れて燃焼室に流入しているのだと思いますが、私なら来週末だとしても馴染みのディーラーに予約し、それまではレンタカー、もしくは他の交通手段で我慢するかな。

    • good
    • 1

その白煙が、冬場に起きる排気の含まれる水蒸気なら問題ないです。


車検まで待っても良いですし、予約して待っても良いですが、オイル漏れから起きているなら、早めに点検しましょう。

気温が下がってきたので、排気に水蒸気が含まれる事があります。燃料に水抜きなどをいれて改善させますか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!