アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで深夜勤務の奴は仏頂面で、お茶はございません!お茶と言おうとすると、ございません!客を何と思っとんか?と思い、明日にでもクレーム入れたれ!と思っています。別に、器が小さいと思われようが構いませんけど、コンビニのあ〜いう奴らより、世の中には明るく接しよう!としている人は腐る程居られると思います!なぜあんな奴を置いとくのか、理解に苦しみます。なぜですか?私でも笑顔で応対するのに。母親はいつも笑顔で心の底から、雨の中、ありがとうございます、申し訳ございません、っと言っていたものでした。最近の奴らは特定を除いた他は人間として失格だと思います。私と同じ思いのかたは居られますか?

A 回答 (10件)

明らかに応対のおかしい店員はいますが、「お茶は御座いません」って言ってるのだからクレーム入れるほどのものじゃない。



ただ、お茶は御座いませんってどういう状況?何故にお茶に敬語?って疑問は出てくるが今時の若者とかなら無理はないかと思う。

自分なら笑顔で応対するのに…ってこんなことでクレーム入れようとする人にはまず無理です。お客さんに対面でいきなり舌打ちされたり、あからさまな嫌な顔されたり、ポイントカードお持ちですか?とか箸は要りますかとか聞いても返事を返さないお客さんもいますからね。そんな相手にあなたがうまく接客できるとは思えません。

それに夜勤は大抵1人で清掃やらおでんなどの仕込みやら補充に前陳、入荷した商品を店頭やバックヤードの棚にしまう作業をするため、人によってはお客さんが来ることで仕事を中断させられたと思って不機嫌になる人もいますから。

そうやって目くじらたてるより仲良くなってフレンドリーに応対してもらえばいいだけの話では?と思うが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、貴方の仰る通りです。非常にありがとうございました。

お礼日時:2022/12/13 10:06

買うために言ったってことだよね。

で、欠品ってことなら、それ以外言いようがないし、棚を見ればわかるものであると思うけどな。なんか当たり屋みたいに思うから、俺が店長なら、本部から連絡来てもスルーだな。「一応クレーム来たから、連絡だけしとく。気にしなくていい。」ってのはよくあるよ。
    • good
    • 0

>私と同じ思いのかたは居られますか?


コンビニ店員に対する不満を訴える投稿はここにも山ほどありますから、質問者様と同じような気持ちの人はうじゃうじゃいるんでしょうね。
良かったですね。お仲間いますよ。
    • good
    • 0

世の中どんどん変わって行ってます


クレームは昼にでも店長をに言ったらいいと思います

№1~№3までゴミ回答ですね、辞めて欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、店長に言ったところで聞き流すだけです。もはや打つ手がありません。

お礼日時:2022/12/13 07:18

小売業は、


ホスピタリティのかたまりだッ!

今は亡き渥美俊一先生のお言葉かと…。
    • good
    • 1

儲けは、


自分の信者をつくる所から生まれる。

統一の話ぢゃありませんよッ!
    • good
    • 1

だいぶ昔はそういう店員さんも稀にいましたが、


最近はそのような態度が悪い店員さんには遭遇しませんね。
わたしも、もし遭遇したらクレームいれるかもしれません。
あなたのおっしゃるように、接客業ですから、笑顔も気持ちいい態度も業務の一環ですからね。
業務怠っているといえるかと思いますよ。
    • good
    • 0

人間失格……。



世の中は太宰だらけですねッ!
    • good
    • 1

感謝と奉仕ですねッ!



合掌・礼拝。
    • good
    • 1

明日にでもぢゃなくて、 


今すぐにですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!