アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず社会に出るにあたって取っておくべき資格ってありますか?(SEや事務、経理簿記系希望です。)

A 回答 (4件)

資格も良いですか


世渡りは人間関係が重要になりますから
どのような考え方で人に接すれば良いのか・・・とかについて
考えておかれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

自動車運転免許所は必須です。


それ以外の資格は労働現場で必要な資格を取るのが一般的ですね。
事務系の資格はそのお仕事に就くのなら必要ですね。
関係ない資格を取りまくって、資格取得が趣味という方もおられますが、お金にならない資格は基本的に意味がありませんので。
    • good
    • 1

田舎なら、車の免許です。

自力通勤。
SEなら、情報処理特殊か、一種。
簿記なら商業簿記。
資格あれど、最初は見習いですね、一年
    • good
    • 0

とくにないですが、自動車運転免許など、平日を使わないと取れない資格は取っておいた方がいいかもです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!