プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生に「しんでほしい。死んでよ」と言ったら、
私を見てニコニコしていました

内心で何を思っていたのか分かりません

A 回答 (15件中1~10件)

いずれね。

と思ってる、ガキやなぁ、とも
    • good
    • 0

お前が

    • good
    • 0

教師はそういう部分ではもう怒れなくなりました。それだけです。

あなたも学校で教師には言っても大丈夫だと思ったんだと思います。学校外で赤の他人にそんなこと言ったら通報されるでしょうし。録音されてたら恐喝で訴えれるかもしれません。先生が優しくてよかったですね。友達とかにそんなこと言って録音されて訴えられたら進路に響くように思います。とにかく先生が優しい人でよかったと思いました。
    • good
    • 2

それで怒ったら、怒った部分だけ抜き取って虐待だ暴言だと騒ぐつもりだろう、その手には乗らねーよ、所詮クソガキの浅知恵、次もまた調子に乗って言って来るだろうから今度は録音して親御さんに聞かせるか、職員会議で報告して問題児として認識させるか、問題児になれば、こいつが何を主張しようが誰も聞く耳持たないだろう



と思っている
    • good
    • 2

先生に、死んでよ、と発せざるを得なかった質問者様は、苦しい事情を抱えておられるのではないかとお察しします。



先生は、質問者様のその苦しい気持ちをわかっておられて、受け止めて下さったのだと思います。

理解者の存在はかけがえのないものです。
先生は、質問者様が素直に相談できる存在だと思います。 
大切にしてください。

でも、死んでよ、とはやはり言ってはならない言葉ですね。
先生に、なぜこのように言ってしまったか正直な気持ちを話して、謝ったらいいと思います。
    • good
    • 1

>内心で何を思っていたのか分かりません



その時、先生は「この子の内申評価は決まりね。ふふふっ」と
思っていた筈ですわ。
それはともかく、感情にまかせて、そんな事を言ってはなりま
せんわ。
お空に向かって唾を吐けば、その唾は自分のお顔にかかる事を
知っておかねばなりませんわ。
二度と取り戻す事が出来ないのは「命」。それを粗末に考えて
はなりませんわ。
自分を愛する為には他人を愛し、そして命を大切にすると言う
事なんですわ。
私は、今暮している愛犬のぢいちゃん犬が亡くなった時、鬱病
みたいなノイローゼになってしまい、一か月で7kgも痩せてし
まいましたわ。それ程、命とはかけがえのない大切なものなん
ですわ(涙)…

貴女には慕っている定年退職間近の先生がいらっしゃいますわ。
なので、そんな暴言を吐いた先生に対しても、同じ様な想いで
接して欲しいと私は願いますわ。
その想いが通じればこそ、貴女の周りには多くの味方や仲間が
出来、それが貴女自身の幸せに繋がる財産となるんですわ。
止まない雨はないし、明けない夜はないんですわ。
坂には上りもあれば下りもある、それが人生、人の世の摂理と
言うものなんですわ。
今日は朝からとても良い事を言ったので、この辺で失礼させて
頂きますわ。
ホントですわ!!
「先生に「しんでほしい。死んでよ」と言った」の回答画像10
    • good
    • 1

困ったちゃん、君を見れば親もわかる将来もわかるとにやついてるんです。

ニコニコじゃぁありませんな。
    • good
    • 1

「この語彙力の無さ正真正銘のバカだw」

    • good
    • 1

可哀想な子供だなぁ とあなたの将来を憐れんだだけです

    • good
    • 1

負の事を言うと負の反応が帰ってくるけど


笑顔という与える愛で帰ってきて
先生は一枚上手ですね!
笑顔を向けてる人に悪口言うのは心が痛むものだと、これからの人間関係において
使うといいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!