アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに現金で支払ってる人は頭悪そうですね?

A 回答 (14件中1~10件)

頭悪いのはお前だよ(笑)

    • good
    • 0

最近は現金以外の決済が普及しているので、そうかもしれませんね。


現金決済のどういうところが「頭悪そう」ですか?
そのあたりも聞かないと何とも言えません。
その問いに答えられなければ、あなた自身が頭悪そうに感じます。
    • good
    • 0

たしかにそれも一理ある。



会計が早いからレジで密になりにくいし、レジでのやり取りが減るから感染対策になるし、現金をおろすためにATMに並ぶ時間がなくなるし、財布がスッキリするし、
などメリットがありますからね。
自分も現金払いなんてほとんどしていません。

ですが、災害時緊急時など現金のが良い場合もありますよ。
あと、キャッシュレスだと手元の現金が減らないから使いすぎに繋がりやすい場合もありますからね。

状況に応じて使い分ければ良いのでは。
    • good
    • 0

それは偏見、


現金用の店・D払い用の店・Dポイント用の店と使い分けて
適切な買い物をしているつもりですが、
食事のための買い物は現金払いでも安くて一番うまい店に
言っていると自負しています。
    • good
    • 0

悪かったね。



どうせ、ワタシは頭悪そうですよ。

カードはね、無駄遣いが多くなるんです。



■「無意識下の思い込み」とお金との関わりについて、
行動経済学や脳科学マーケティングの見地から研究を
続けてきた精神科医のデビッド・クルーガー博士の
『「お金」のシークレット』(三笠書房)によると、
クレジットカードでは平均23%も支出が増えるそうです。

一方、ポイント還元率は1%程度。
    • good
    • 1

この質問者と比べれば天才だね。

    • good
    • 0

低額は現金にしてます。


スマホアプリは起動だの認識だので時間が掛かります。時はカネなり。
    • good
    • 0

どうしてそんなことを言うのですか?


質問者さんの質問は質問ではなく、偏見です。
それに現金払いは悪い支払い方法ではありません。
    • good
    • 0

街のお店、魚屋・八百屋・パン屋などは未だに現金決済しか対応していないが、頭悪そうですか?

    • good
    • 0

自然災害が起きて、避難所生活とかしてる人たちの前で


それ言うてみ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!