プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8が急に落ちて電源が切れました。しばらくしたら復帰したのですが、こんなメッセージが表示されました。最近バッテリーが弱ってきて、要交換かなと思ってましたが、どうすればいいでしょうか。

「iPhone8が急に落ちて電源が切れまし」の質問画像

A 回答 (5件)

バッテリー交換してくださいというサインです。

もしくは機種を買い替えするか。
    • 0

バッテリーがかなり弱っています。

iPhoneを動かすのに必要な電気をバッテリーから遅れなくなっている状況です。
常時充電しながらならまだ使えるかもしれません。もう、バッテリーが弱っているのでバッテリーが痛むとかは気にしません。
    • 0

「パフォーマンス管理が適用された」とは、要するに動作が遅くなるということです。

スマホに限らず一般にコンピュータは、計算量の多いいわゆる重たい処理するときには電気をたくさん使います。で、バッテリーがへたっていると、電流が多く流れたときに規定の電圧を維持できないので、誤動作防ぐために強制的にシャットダウンします。

次からは、電源が落ちるのを防ぐため、コンピュータの性能が最大限発揮できる速度では計算しない、ちんたらゆっくり処理するようになります。

それで困らないなら当面はそれでいいでしょう。でもバッテリーの劣化は進んでいくから今後さらにパフォーマンス管理が強化されてどんどん動作が遅くなる可能性はあります。

私なら新しいの買うか、そこらへんのショップに持ち込んで電池交換してもらいます。今ぱっと調べたところ、iPhone8の電池交換は6000円程度が相場のようです。
    • 0

さっさと機種変更するのが良い。

でもiPhone15を待つなら、とりあえずバッテリー交換する。
自身で出来ないなら、どこかのショップへ持ち込みです。
自身でやれば、Amazonで購入して2,000円位で修理完了出来ます。

早いほうが良いです。
    • 0

iosの対応としても5年でかえどきではあるので、できれば機種変更が望ましいかとはおもいます。

• 0