電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在文章をしっかりと書けず、拙くなってしまうこと申し訳ありません。

大学生です。2週間〜3週間前から、色々なことをしなくなってしまいました。
以前は講義も課題も、部活やバイトも問題なく行けていました。
単位を落としたこともなく、部活では部長なので色々な仕事もありました。バイトも欠勤や遅刻もありませんでした。

ですが、それが急にできなくなりました。
一番最初はまずバイトの前の講義を休みがちになり、次に部活に顔を出しにくくなり、この間は遂にバイトを無断で行きませんでした。もちろん電話がかかってきますが無視をし、実家の親元に連絡が行ってしまいました。
普通であれば、このような事態を焦りますし、防ごうとやることをしっかりやっている筈でした。しかしその辺りから何か色々とどうでもよくなってしまい、上手く物事を考えられず困っています。

バイトは休職になり、講義と部活は学校自体に行けないまま今に至ります。家では寝ているか、起きて横になってぼーっとしているかです。食事はおそらくしていますが、あまり覚えていません。
このままですと、成績不良者となり連絡が来るかと思います。これまで問題なく取り組めていた必修のレポートも出さずずっと寝ていました。焦らねばいけないのにどうでも良いです。
部活は色々と活動があり、私が仕事しないと周囲に迷惑がかかります。家でできることがあれば申込みであるとか、行ったのですが、連絡は返さず出ていません。迷惑だけでなく心配をかけてしまったようで、この間家に後輩と先輩が訪ねに来てしまいました。体調不良と嘘をついてしまいました、ですが長期間となると怪しんでいるかと思います。信頼も無くしたかと思います。

焦らないといけません。でも本当に何もしようと思えません。
どのようにすればいいのでしょうか。おそらく逃避しているのだと思うのですが、困っています。
このように改善のため質問を書きましたが、それでも私自身が行動できる自信がありません。
あまり、物事を考えたくもない状態にあります。正直なところ何も知らないですし何も構いませんし、よくわかりません。
焦りというよりも情けなさや罪悪感が大きいです。どのようんすればいいでしょうか。
既に単位の取得が難しいことやバイトが休職になった以上、完全な復帰は不可能だとわかっています。ですので、なんとか部活に行くとか仕事こなすとか、取得が無理でも講義に行くですとか、そのような僅かな復帰をしたいです。

A 回答 (3件)

あなたは今まで無理してきたんじゃないの。


したくもないことを人に言われるまま頑張ってきたのでは。
元々は親との関係だと思うけど、自分の気持ちを無視して、
他人に言われるまま頑張ってきたのでは。
人を喜ばすために生きてきたはず。
自分のしたいことをして生きてきたなら、こんなことにならないはず。
今こそ、自分の気持ちに正直に生きていくことです。
したいことをして生きていくことです。
しばらく休んで、自分がどうしたいのかを考えましょう。
    • good
    • 2

無気力感かな。


精神科か、心療内科に行ってください、。日本は精神科にかかっている大人や子供がけっこう多いです。
初めは抵抗があるかもしれませんが、行ってくださいね。
今まで普通にできてたのにできなくなった、って、おつらいでしょうから。
私との約束ですよ、Googleで、「近く 心療内科(精神科)」と検索して、1番クチコミの評価が高い場所に行ってください

精神科のクチコミなんて具合の悪い患者が書くのでだいたい2が平均です(感涙)
    • good
    • 1

適応障害、うつ病、燃え尽き症候群のどれか。

至急、精神科を受診されたい。食生活から建て直さないことには人生が終わってしまいます。

うつ病を治しましょう。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) -

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!