プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の男です。

先月、私の友達の妹さんが同じ大学に進学することを決めたという話を聞きました。学部は違う、文系の学部に進学するらしく、そこまでは、へぇ~そうなんだぁ、と聞いてたんですけど、「部活は同じのに入れさせるんだ。おれ部長だし。そうでなくても、近々部員に妹紹介する。」と聞いて、ちょっと、・・・!?って思っちゃいました。なぜ妹さんの希望もなしに、同じ部活にいれさせようとするのか不思議だし、たとえ違うのに入ったとしても妹を部員に紹介するのもどうなのかと感じました。兄弟で同じ大学に通われてる方は、わざわざ自分から兄弟を紹介したりするんですか??部員さんもそんなの興味ないと思うんですけど。兄弟で大学内でもわざわざ接点もとうとするんですか??

A 回答 (6件)

こんにちは



>部活は同じのに入れさせるんだ。おれ部長だし。
>そうでなくても、近々部員に妹紹介する。

そのお友達が、その部活に誇りを持っている
かつ、妹は自慢の種である

ということであれば、そういう行動に納得いきます

>部員さんもそんなの興味ないと思うんですけど。
ぶっちゃけかわいいなら、興味あるんじゃないですか?

浅田真央ちゃんも2009年4月からは中京大学みたいですから
そのお友達が真央ちゃんぐらいかわいかったら
興味ありますよね?
お願いだから紹介してくれよと笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいければ、ありですよね!!でも、あんまかっこよくはないから、妹に期待はできなさそうな気がしますなぁ

お礼日時:2009/02/16 23:29

たぶんそのお兄さんはかなりの妹LOVEなんでしょうね。


で、かつ、その部員の中にお兄さんが気に入ってる後輩が何人かいて、その誰かが妹を好きになってくれたらなーなんて思ってるんじゃないでしょうか?
兄とは、妹のそういうところまで勝手に心配するものなのでしょう。
(実際に行動に移すかは別として)
妹さんがどう思うかは、まったくの別問題ですが。。。
    • good
    • 0

私ならしませんけど、


友人としては、「似てるの?」とか聞いてしまうので
見せてくれるなら、ご挨拶はしますね。

いろんなタイプのご家庭がありますから、
そこもへぇ~そうなんだぁ、

という感想でよろしいのでは?
    • good
    • 0

私ならしませんけどね。


世間にはいろいろな人がいますから、自慢したいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいるんですねぇ、不思議です。

お礼日時:2009/02/16 23:34

あなたがどのように行動するかはあなたの自由です。

兄の意見に従う必要はありません。あなたも同じ部ぬ入りたいなら別ですが・・・
    • good
    • 0

多分、可愛くてご自慢の妹さんなのではないかと思いますが。


ほほえましいお兄ちゃんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!