プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの大学に双子じゃないけど同じ学年学部学科の兄弟がいて1歳差姉弟ですが、お姉ちゃんが一浪してしまった一年後に1個下の弟と同じ大学受けて2人ともうかったらしいですが、かなり珍しいケースですか?

A 回答 (3件)

誰も統計データを持っているわけじゃあないし、珍しいか珍しくないかといえば主観的な回答しか得られないでしょう。


私の感覚ではまあ、珍しいかな。私が知っている範囲ではいませんが、3歳離れた兄弟で、大学も学部も学科も違いますが、兄が3浪したために大学が同じ学年だったというのは一人います。
また1歳差の兄弟で、弟の方が学力が高かったので、兄は浪人すると弟に負けるのが明らかと言う事で現役で地元の大学の法学部に行き、弟は現役で旧帝大の医学部に行きましたので、浪人しなかったことが唯一兄としての立場が保てたと今でも言っているものがいます。
    • good
    • 0

私の妹は、同じ大学じゃないけど


他校の同じ学部へ行って、
私より先に卒業しましたよ。
    • good
    • 0

姉弟で同じ学部・学科は珍しいのではないですか?


姉弟でなかなか同じ学科へは行かないと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています