電子書籍の厳選無料作品が豊富!

根性論を嫌う思想の意味が分かりません。
確かに、「風邪は気合いでなおせ!」みたいなのはおかしいと私も思います。
でも、生きていくなかで真っ当な根性が必要なのは当たり前ですよね。時には、無理をしてでも根性だけで乗り越えなければならないこともあります。
なのに、根性論全否定派の人ってたまにいるじゃないですか。それってただ単に自分の根性の無さから逃げてるんじゃないかなぁって思うんです。
いわゆる、ゆとり、というのでしょうか。
悪質な根性論と、筋のとおった根性論の区別もつかない奴が「根性論はおかしい!」とかほざいてるの、本当に意味が分かりません。
同じような人いたら教えてください!

A 回答 (11件中11~11件)

無駄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2022/12/16 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す