電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れてから半年経っても前付き合っていた彼に未練が残ってます。別れてからも仲が良くてよく喋るのですが、向こうは自分のことはもう何とも思ってないみたいです。なので自分もこの気持ちをなくして切り替えたいのですが、どうすればいいと思いますか。

A 回答 (4件)

また戻れるかも、って思ってしまうから前に進めないし辛いでしょうね。


恋愛って、痛みなしでは味わえない…泣
元カレと連絡を絶やすしかないと思います。
ってか、むしろ、元彼は、別れてもあなたと連絡がつくから
安心しちゃってない、?
1度ぱっと連絡切っちゃいなよ
つらいでしょ
「ばいばーい…♡」って、元気にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切る勇気がないです泣

お礼日時:2022/12/18 22:37

別れてからも仲が良い→ここが1番あなたを苦しめてます。



友達ってお互いに恋愛感情がないのが前提なので、あなたはまだ未練があり、彼とは友達にはなれないから、仲良くしてる事が余計にあなたを苦しめて、前進出来ないんです。

彼とあなたの今の環境がわからないからですが、同じ環境で遭遇が避けれないなら仕方がないけど、連絡だけは控えてみては?

距離を置くのがベストですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり距離を置くしか方法はないんですかね。。

お礼日時:2022/12/18 22:36

私も全く同じ状態です。

100パーセント復縁ないと言われてます。でも友達としてなら会っても構わないと。でもそれだと元彼に彼女が出来たらショックです。
縁を切るか辛いけど友達のままいるか迷ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く同じです泣
自分は縁を切る勇気がまだないです。どうすればいいんですかね。

お礼日時:2022/12/18 22:35

忘れるのではなく、乗り越えた方が あなたの人生に おいてプラスになるのではないでしょうか。


あなたが「どうしたいのか」がわかればもっと楽になれると思います。
応援してます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!