dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事するのが死ぬほど嫌なのですが、もう死ぬしかないですよね?

A 回答 (19件中11~19件)

サボりたいだけか、パワハラ等の問題なのか不明ですが、改善は試みたのですか?


死んだら二度と生き返りませんよ?
今後も仕事をせずに生きるなら、【パラサイトシングル(仕事もせず親の収入だけ当てにして生きてる独身者)】という方法もありますが、働けない理由もなく、その立場は社会的にマズいですね。
【他生物】になって生きたら仕事をせずに済みますよ。ちなみに他生物は人間と違って死にたいと思って生きてません。
選択肢が増えて良かったですね(*^^*)
    • good
    • 0

そういう極端な考え方がそもそも普通ではないので精神科に相談しましょう。


適応障害、発達障害、精神疾患などの診断をもらって、なんらかの福祉の補助を受けましょう。
    • good
    • 0

好きなことを仕事にしてもだめですか?風俗とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風俗ですか…

お礼日時:2022/12/17 20:10

会社等に行き、ただ何らかの作業をしているだけのことを、仕事とは言わない、、、。



仕事というのはボランティアと同じ主体的行為であって、あなたが人のため、世の中のためと考え、心から納得し、そういったものの為に何某かの行動を起こそうとすることが仕事です。

仕事が嫌いとよく言う人は、仕事をしているわけではなく、人から好かれるために四六時中自分を偽り続け、こっそり他者から何かを得ようと企んでいたりするため、逆にその点で、相手から利用されてしまうのです。
    • good
    • 0

今の職場が全て...


では、決してないです...よ。
    • good
    • 0

女にら主婦に、男ならヒモになればいい

    • good
    • 0

>もう死ぬしかないですよね?



いや、詐欺師の道もあるのでは?
    • good
    • 1

仕事を変えるという選択があると思います。


とりあえず、クリスマス休戦で、心身を休めましょう。
若干の有給はないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職です

お礼日時:2022/12/17 19:20

ニートや生活保護とか?世の中そんな人ばかりですよ。


ついでに言えば仕事をしているふりをしている人もすごく多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!