アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドのフラットは何処の鍵盤を弾くんですか?

A 回答 (10件)

階名で言うと シ となります。

    • good
    • 0

>>他の回答者様はご理解されてるみたいだけどね(笑)♪(=゚ω゚=)



階名と音名の違いを解ってない証拠。
なんで、こんな基礎の基礎も知らんのかな?

ハ長調のドなら、その左の白鍵
ニ長調のドなら、その左の黒鍵
ホ長調のドなら、その左の黒鍵
ヘ長調のドなら、その左の白鍵

こう言う違いが出て来るんだ、アホタレめ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから私の質問をご理解されてないみたいね♪

というか、理解力と想像力がないのよ♪

他の回答者様は理解力と想像力が豊かよ

あなたの御頭は弱いのよ・・・

それと、偉そうにしてるけどおバカさん丸出しね(笑)

お礼日時:2022/12/18 18:31

階名で言われても解らんぞー。


階名の場合、どの鍵盤を弾いいても全てドになり得る。
その半音下の鍵盤。

だから、チャント音名で言え!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様はご理解されてるみたいだけどね(笑)♪(=゚ω゚=)

お礼日時:2022/12/18 17:49

「ドとレの間の黒鍵」は、ハ長調ドのシャープ。


フラットではない。
    • good
    • 0

ドのフラットは何長調であっても一つ左の鍵盤。

    • good
    • 0

「ドのフラット」って、何処に書いてありましたか。


ハ長調の ド ならば 半音下は シ です。
ト長調の ド ならば 半音下は ハ長調の ファとソの間の 黒鍵です。
    • good
    • 0

ドとレの間の黒鍵でし。

「ドのフラットは何処の鍵盤を弾くんですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

ハ長調であれば、すぐ下のシの白鍵になります。

    • good
    • 0

ドレミのドの半音下はシになります。

ドの半音下はピアノの黒い鍵盤にはなりません。
    • good
    • 0

ドのフラットはシです。


左隣の白鍵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!